日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

奈良町ぶらり Ⅱ

2013-12-28 14:26:57 | 日記
人に見せるために人前で善行をしないように気をつけなさい。(マタイの福音書6章1節)



いよいよ年の瀬。今日から休みの人が多いのでしょう。スーパーへ行けば男性客の多い事!正月用品はおせちを初め、重いものが多い。ごぼうやレンコン、みかん箱等重いので一人で買いに来てる御主人方も多い。我が家も子供が結婚して、正月だけは集まります。今は親が結婚した子供の家族を呼び、孫等大勢を食べさせる方が多い。ア~寝正月していた頃が懐かしい。でもその頃はこちらも仕事をして、年末は大変な忙しさ!両親も生きていたから、6名のおせち作りにお餅までついていました。正月だけが、ゆっくり出来た時でした。今は買えばおせちはあるし、お惣菜も一杯。便利な幸せな世の中です。ハッピーですね。

先日の奈良町でのぶらり散歩の数々です。





蔵を改造して外車を入れたガレージ。面白いですね。







町家を公開してる場所がありました。











本当は食い意地の張った今回のパチリ散歩でしたが、たまにはこんな古い町家を訪ねるのも楽しいものです。奈良名物、柿の葉寿司と奈良漬けを買いました。

最新の画像もっと見る