日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

奈良町ぶらりーⅠ

2013-12-25 19:39:33 | 日記
愛のない者に愛はわかりません。なぜなら神は愛だからです。(ヨハネ第一の手紙4章8節)

今日は快晴に恵まれ、私も久し振りに祈り会に出る事が出来ました。眼の病の現状を皆さんに説明して、祈って頂きました。何か希望が出て元気が出て来ました。上の神の愛を思う時、私の様な者にそそいで下さった、愛と救いを思う時、胸迫る思いがします。



昨日は夫の兼ねての願で、昨年行った奈良市の奈良町へ出かけました。目的はまず美味しい柿の葉寿司、そして町家を改造したカフエの美味しいケーキです。でも連休で寿司屋は食事は休み!ガッカリ(-_-;)またカフエも何処も満員。そうだこの日はクリスマスでした。私のクリスマスは何回も今までやって、とっくに済んだ気がしてました。



この町は奈良公園の南隣りにあって、古い町家が並んでいます。古いものを保存し、また町家を改造して、色んな工房があったり、食堂やカフエがあります。手芸品や陶器、そして昔奈良は漢方薬が盛んでしたから、まだその名残があって、店があります。古い琵琶もあったり、夏によく蚊帳を吊ったものですが、今だそんな店があります。だから若い人も年配の人も好きな物が売ってあって、観光客も多いです。



この町の特色として、布で、猿の形をしたものを作り、魔除けに玄関に飾ってる家が多いので驚かされます。初め何だろう?と思ってたけど、そんな事情でした。華やかさを添えてるでしょうか?














いつもネイチャーばかり狙ってますが、こういった町を歩き、パチリも楽しいです。

最新の画像もっと見る