グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

三河高原牧場でリフレッシュ

2020年03月28日 19時48分59秒 | ドライブ旅

~豊田ライフ3日目~

この日は娘も仕事休み。コロナウィルスを避けて孫を連れて4人で三河高原牧場へ 

この間、大好きなバイキングも温泉もお預けで、皆さん多少ストレス気味だったので絶好の息抜きになったようです。

 

豊田スタジアムから約10分、沿道の枝垂れ桜が満開でした。

 

 

三河高原牧場

 アンビリーバボー  

 

入場料無料 受付なし 制限なしのフリーパス

左手の建物が巨大牛舎、右手が事務所なのでしょうか?

2回目なので迷わず、右奥の建物(きれいなお手洗い)に直行

 

 

この坂を越えて 

右が人間の道で左が牛さん達の道

 

丘の上に出ると牛の群れに( ゚Д゚)

こんな広い牧場!

何故にあなた方はここに集まってるの? 

勝手知ったる牧場、御一行どんどん先へ!

 

G.W辺りが桜も満開だそうですよ!

 

この先、大きな松の木陰の東屋を目指しているようです

早速、宴会!いやピクニックランチが始まろうとしています

孫Mがもう一度牛を見たいというので戻って、、

左の坂道に興味津々のM

一気に降ってきました! 上の二人にMが大きな声で{ママー

気づいた二人が手を振って応えています。

{タンケン、タンケン}と言いながらどんどん走っていきます。

しばらく行くとキャンプ場に着きました。

どうやら満足したようでバックすることに。

{おんぶして}ーーー ワッセ,ワッセ💦ーーー 重くなったもんです

再びここからMちゃんダッシュ

暖かい日差しの下でお弁当を開き1時間ぐらいでしたがナイスな時を過ごせました。

帰路、あれだけいた牛の姿が消えていて、どうやらこの牛舎で昼食中のようでした。

直前に鐘か、音楽が聞こえていたけど、どうやらそれが合図で牛舎に戻ったのですね。

つまり、牛達は昼食時間が近づいたのであそこで集合して待っていたのです!

いつもならこの前後に、どんぐりの湯で汗を流し、足助のバイキングなんだけどなあ~

直帰 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿