グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

菜園レポ ❷

2020年06月12日 20時45分45秒 | 菜園

菜園レポ ❷

テラスの脇に咲いていました!見てるようで見ていないんですね

使っていない駐車地にカボチャを這わします。

カボチャの画像を2枚続け、次に上に登ってみます。

❶ 毎朝、受粉する手間を楽しんでいます。

❷ 艶やかですね。

カボチャを背にして。

左から順に、

大玉トマト3本、ミニトマト4本

ピーマン3本、経移植したピーマン3本

オクラ

モロヘイヤ

 

では個々見ていきます。

 

モロヘイヤ

かなり虫食いが目立ちます!

オクラ

2列になっているのは西洋オクラ

背丈が2~3mになって、実も特大です。

 

一本仕立てのミニトマト

5段目まで収穫できそうです。

 

大玉トマト

雨除けも何もしていません。

四角豆

エンドウ類の収穫後に種をまきます。

 

青物(葉っぱ野菜)が途切れる時期があります。

そんな時、重宝な野菜を二つ取り上げました。

❶ ツユムラサキ

 

❷ オカヒジキ

気難しい婿殿のお気に入りです。

❸ オカノリ

2m程の背丈となります。

ゴーヤ4本は少し多すぎですね。

右は、キューリ2本で、

そろそろ2番手の準備が必要ですね。

周囲の網は、アライグマ対策で

空中に張られた紐はカラス対策

左のノッポはモロッコインゲン豆

インゲン豆の花

本日満開の庭のツツジ

明日は、N農園(第3ファーム)の飛び地からのレポ=トです。

本日は350ミリリットルを3本

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿