グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

ボチボチ発芽 ~菜園ライフ292

2024年04月18日 17時29分29秒 | 菜園

2024/04/18 曇り時々☀

今日はほぼ終日薄曇りで絶好の農作業日和だった

~只今育苗中

トーモロコシ、ゴーヤ、カボチャ、キューリ

~発芽状況

トーモロコシ(10/14) キューリ(7/7) 

カボチャ(6/14)      ゴーヤ(0/9)

ゴーヤを掘り返してみたら、まだ冬眠中で種は元のままだった!

???メロン(1/15)

双葉は右上のみで、後はチラホラと白い芽が

第2ファームで残りの山芋の定植

~4/8に第一弾として約30株定植済み~

ニンジンの収穫後はショウガの予定デス。

お隣の菜園仲間のイチゴ畑

昨年成功したので今年は前面に

午後は、第3ファームの山裾畑の草刈り

ニンニクの隣の土手から、山裾に回りその先の栗の木の下を丸刈りした

今年の天候はニンニクにあっていたみたい

2/29 に播いたホウレンソウ

いつも混み過ぎなので、一粒ずつ慎重に播いたのがよかったのかなあ

4/1に播いた一本ネギとリーフレタス

適当にパラパラッと撒いたが、むしろ混みあっている方がグッド👍

移植する際に、一本ずつバラいても十分につく。

昨日の夕食にも天ぷらが出た!

ささみだが、3日連続すると胃が変調をきたす

脂っこいせいか、タケノコのせいか?

当方、足腰には多少自信があるけど胃弱

 

明日は晴れそうだし、ミツマタを見に行こう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿