おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

2016.8.13~15 高知県キャンプ ~ 最終日編 ~

2016年08月31日 | キャンプ&BBQ

こんにちはー  ちょっと前回から時間が空きましたが(再びお出掛けしてたので・・)

8月15日(月)の最終日編です。

さて、今日は帰るだけー。 ちなみにココのチェックアウトは12:00との事ですが、特に後ろも居ないようなので、ある程度の融通は利くようです。

最終日、ますますがありません。

朝食は、我が家はいつもの、簡単うどん。  案外、コレが好評でした  パンを焼くより、簡単ですし、温泉卵を落とすだけで、栄養価も上がるしね。

さて、朝食が終わればー  ダラダラ撤収の開始です。 子供達は、キャンプ場横の川へ。。

結局、時間イッパイまで、撤収作業をしていましたが、本日のメインイベントはコチラ。

スイカの早食い競争。

何故か、キレイに背の順になってますねー(笑)

作業途中には、 初日から、道中に度々遭遇・すれ違い。 同じキャンプ場泊されていた。 キャラバンのキャンカーさんにお声を掛けたところ・・・

実は、同じく岡モ・ファミリーでして。 しかも、吾輩が昨年の岡モ・キャンプ大会時に、お声を掛けさせて頂いた方でした。

お顔を拝見して、おやってお互い気が付きました(笑)  今年のキャンプ大会でも会いましょう

我が家の子達と、Sちゃんと、偶然にも、

まったく同じTシャツ。  色違いも入れると。。実はもっとややこしい展開もあり、なんかグループのおそろいTシャツ状態でしたが。それはまた別の機会で(笑)

撤収作業も無事終わった所で、Bさん家とはここで、解散です。

我が家は、せっかくなので、「かつおのたたき」 が食べたくて、放浪してから帰る予定。

Aさんもありがたいことに、付きあって下さるとの事。

まずは、撤収作業の汗と、子供達の川遊び後なので、再び、「うまじ温泉へ

両家長女共演にて(笑)。 昨日は入れなかった、家族風呂もげっと。

昨日も買った、超美味しい うまじソフトクリーム で一時、お腹を満たします。

この写真は前日のです。  大きく&安くて、味もサッパリ ゆず風味。  これはオススメ

あーここから、一切  なしです。。

キャンプ場内で仕入れた情報によると・・・かつおのたたき 。安く美味しくゲットできる場所とは・・・・。

地元のスーパーとの事(笑)。

まずは、昼食を兼ねて、道の駅へ。

道の駅「大山」 に寄るも、食事出来るスペースが外のテラス席のみ。。  海沿いだが、風もなく、超暑い。 しかも、メニューは軽食のみ。

頑張って、もう一ヵ所行ってみる事に。 次に着いたのは みちの駅 「やす」 だが、この日は夏祭り(花火大会)の為、道の駅の駐車場は閉鎖中

。屋台村が出てます。。隣が海水浴場となっているようで、車はすべて有料駐車場へ。 仕方なく駐車して、道の駅へ行ってみるも。

高知感はゼロ。 レストランは、インドカレー屋だし  屋台も味気ない・・・。

こうなれば、地元スーパーで弁当買った方がいいって事で。すぐ近くのマルナカへ。

いやー。  地元ならではですね~   「朝のたたき仕様の かつお」 が売っているではありませんか!

2家族分購入し、これまた、地元食材? こんにゃくを使ったお寿司なんかを、お店のイートインコーナーで広げて、頂きました(笑)

美味しかったですぅ。 ついでにお土産もスーパー価格で購入(笑)

ここから、帰路に向かうのですが、道中に初日に寄った 道の駅 「南国風良里」 があるので、再度そこで休憩&お買いもの してから

一気に帰岡して来ました!

吾輩だけ、次の日も休みでしたので、たまりに溜まった洗濯物と、子供の宿題をみてお盆休みは終了となりました。

にしても、充実したお盆休みでした。 Aさん、Bさん、ほんとーにお世話になりました。 超楽しかったです