おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

淡路じゃのひれオートキャンプ場~キャンプまで編~

2017年03月22日 | キャンプ&BBQ

こんにちはー 春の3連休、グルキャンお出掛け記録です。。 当初は山口でのキャンプでしたが、直前に、淡路島でのキャンプに変更です。。

土曜は嫁さんが仕事(他の方々も各自用事あり)の為。 そして、本来なら吾輩、月曜は仕事でしたが・・有給にて。

ただの日・月連休になりましたが、遊んで来ました  レアキャラとなっている、長女のスポ小が日曜が休みだった為。久々家族一緒です

では始まり始まり~ ご一緒頂くのは、バーデンアルタモーダAさん ご一家。 Cさんご一家改め、けんけんさん ご一家です。

 

出発は 18日の晩。 まずはAさん達と合流して、一足早くに淡路島SAへINしておきます。

翌朝はキレイな朝焼けにて

何故か、いつもの次女のワンショット

ワザワザ、神戸周りで淡路SAへINしましたが、朝をノンビリしすぎたのと、花が見れる公園の開園する時間が、次行程に間に合わないとの事で、このまま、南淡路へ移動します。。

集合場所は、10:00に道の駅 「福良」 にて。

さすが、連休ともなると、駐車場は第8駐車場へ。 テクテク歩く事になりますが、近道があるので、そこまで遠くは感じませんでした。

ここは無料駐車場なので、いいですね~ 大型キャンカーも入ります。

ここへの目的は・・。 渦潮 観船なんですけど・・。すでにスゴイ人。。 と言うのも、この日の渦潮が見れる、期待度が10:20分の便。

既に定員イッパイとの事なので、期待度の次便へのチケットに並びます。 チケット売り場では先頭です(笑)  

団体の方々は既に、乗船口で並んでます。。

あっと言う間に、チケット売り場は、外まで長蛇の列。 (この日は、子供は無料となってました

ただ、この連休中は、3月では一番、渦潮が期待出来ない日なのです。。

出港と同時にカモメが近距離で飛んでいます。 めっちゃ近いです(笑)

少し経つと、見覚えのある景色に(笑)

1月末のもっちゃんさん主催のキャンカーグルキャンで使用した南淡路シーサイドキャンプ場です。(笑) コチラ を参照にて。

楽しい思い出を振り返っていると、鳴門大橋が近づいてきます

 

あっと言う間に、橋の下

んで、肝心の渦潮はというと・・・。 けんけんさんより を拝借。 これがベストショットです。 吾輩のは泡しか写っていませんでした

やっぱ大潮の時に来ないと、渦潮は期待出来ませんね~

帰港すると、丁度お昼時なので、道の駅前に併設されているコチラにて

3軒ほど同様なお店がありますが、店内は何処もこんな感じです。

焼あなご丼を頂きました~♫  美味しかったです

一番並んでたのはこのお店かな?。

もう一つのお店がコチラ。

 

お腹も満たせたので、ココからキャンプ場へ向かいます。。 と言うても、ものの10分程で着いちゃいます。 キャンプ場編へつづく。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなきなぷー)
2017-03-23 11:18:15
淡路じゃのひれにいかれたんですねぇ^^

我が家もそこのキャンプ場は気になっているんですよぅ。
たしか釣り場がしっかりあるんでしたよね。
ワンコもOKだったかがはっきりしなくって^^

でも、のんびり楽しめたんでしょうねぇ^^
返信する
きなきなぷー さん (おがやん)
2017-03-23 17:30:58
気になるキャンプ場でしたかぁ~(^◇^)

釣り場もしっかりありますし、ワンコもOKですよぉ~直に確認はしていませんが、みなさんお散歩されてましたから。。(^_-)-☆

~施設編~も記事UP予定ですので、お楽しみに~♫ すこし先になると思いますが・・・(笑)
返信する

コメントを投稿