おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

備北 イルミ&キャンプ 2016-17’ ③

2016年11月25日 | キャンプ&BBQ

こんにちはー

では、イルミ&キャンプの最終章になりまーす。  今回は、イルミが終わった翌日の話なので、イルミ内容は過去記事をご覧下さい。

 

翌朝~  いつもながら、眠りが浅い状態で起床しました

天気予報では降らないとなっていた、に降られてしまい。 サイトはドロドロ。  まぁ1時間程で止みましたが、通常チェックアウトされる方にとっては、非情の雨となっていました。

さて、朝ごはんの準備です。  

今回はファミですので、お試し企画を実行に移します。  (今週もキャンプなので・・・)

まずは、おがやん家定番の朝うどん。  (なぜ大根が、それはねー(笑))

  

「お手軽 スモークー(燻製)」   

内容はといいますと、 レトルトおでん で燻製を作るの巻なのです。

なので、うどんに大根が・・・。  うどん汁もおでん汁活用してます。。

燻製初心者なので、まずはお為にし、

ウインナーから、やってみてお味確認。  うん。 美味い。

続きましてー レトルトおでんの具材を投入

ちっちっち・・ 

出来上がりの図(笑)

初めてやったワリには、いいんじゃねー。   お味も美味しかったですぅ。  お酒のおつまみにもってこいですなー

ただし、子供には不評です。。

その後は、 他サイトは片づけ全開の中、余裕のお遊び・・。(笑)

多分、延長を申し込んでいたのはウチだけなのかな? 

(一般カーサイトの状況は見てないのでわかりませんが・・・帰る際には人っ子一人見ませんでしたから・・ある意味キャンプ場貸切・・

最大16時まで居る事が出来ます。さすがにそこまで居ると、帰りが遅くなるので、ノンビリと片づけながらお昼はカップラーメンで済ませて、14時頃、乾燥撤収でチェックアウトして帰宅しました。。(通常チェックアウトは12時です)

 

では、備北オートビレッジの紹介をここで。

先にも伝えました、 国営公園内にあるキャンプ場で 5つ☆です。

施設は至れり尽くせりではありますが、融通も一切聞きません!

キックボード・ブレイブボード、等は禁止! (コレは2年前までは無かったですねー今回の案内書をみて知りました。)あと、野球ボール等もダメでした。 

 

以前、ドシャ降り撤収の際、お友達家族が借りた、レンタルテントを返却する際に確認すると・・・ 袋詰めして返却してくださいと言われた事も。。(ゴミ袋撤収はダメだってー)

管理棟はコチラ

キレイですよ   お風呂も利用出来ます。。

忘れ物があって平気な品ぞろえです。

待合スペースではテレビも見れます。

で、このスペース奥に見えて広場がコチラ イベント広場

イベント日(天気次第ですが)にはキャンプファイヤーがあります。  大声で「始まるよー」と教えてくれます(笑)。

大抵週末には、やってたような…

キャンカーサイトの横には、一部遊具がありますが・・。

 

折角、備北公園に来てるのですから、 是非、公園内に出向いて行って、アスレチックコースを堪能して下さい。コースも充実してます。

今回は天気も良くないので、行ってませんが、 お尻の皮がむけるほど、スリリングなローラーコースター等もありますから(笑)

 

キャンカーサイトの炊事場&トイレ(洋式あり)です。 お湯も出ますよ。

イベントやアスレチック。 お風呂や近くには温泉。 大型スーパーも近くなので、ビギナー家族をキャンプに誘うには持ってこいの場所なのが、

備北オートビレッジ(リンク)なのです。

 

なので、またビギナーさんを誘うときにはここにきます!

ただ、回数重ねて来ると、値段が高い、自由度がすくない等により・・・ファミだけの場合は、イルミだけーってなり兼ねませんけど。。。(^_^;)

 

 

おしまい。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (TSUGI)
2016-11-28 23:23:43
こんばんは〜。^ ^ご無沙汰してます。
その節はありがとうございました。ストアキャプいらいですね。こちらには初めてお邪魔します。

早速ですが、レポ完結お疲れ様でした。備北イルミについて、わかりやすい解説で読みやすいな〜って思い、楽しく読ませていただきました。仕事が忙しく月一キャンパーになってしまい、ブログも放置状態です。笑

最近始めたのがアメブロで、そちらで細々やってます。また機会あればゆっくりとお話できたらいいですね。
返信する
TSUGI さん (おがやん)
2016-11-29 08:44:38
ご無沙汰しております。 \(^o^)/ご訪問ありがとうございます。

ぜひ、ゆっくりとお話したいですし、TSUGIさんのキャンプレポも読みたいです。。( ..)φ

アメブロ・・・捜索願です。 ヒントを下さい。
返信する
検索タグ (TSUGI)
2016-11-29 19:40:47
こんばんは〜。お疲れ様です。

検索タグですが、下記で探していただくとアメブロへたどり着けるかと。^_^

tsugi2013
返信する
TSUGIさん (おがやん)
2016-11-29 23:12:29
早速にありがとうございます。

どうやって登録しようかな~(笑)
返信する

コメントを投稿