おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

和歌山・三重の旅 ~ 豚に真珠改め、人魚に真珠 ~

2017年10月21日 | お出掛け&キャラバン

こんにちはー

では、つづきです。10/8日(日)昼頃~

紀伊勝浦からは海岸線が多くなるので、見晴らしはサイコー

ですが、予定より、大幅に遅れて、14時頃に、鳥羽に到着

ナビ任せで向かってますと、伊勢自動車道にて、伊勢神宮へ向かう車列にて大渋滞に巻き込まれ、約2時間近くロスとなりました

まずは、ミキモトの真珠島を目指しますが・・。鳥羽水族館のお隣だったとは。。

ミキモトの駐車場が満車の為、水族館の駐車場へ。。。 断念、高さ2.1mでした。 が、すぐ目の前が、フェリー乗り場の立体駐車場。高さ、2.4mでOKだったので、1日800円ですけど、駐車。

フェリー乗り場から裏道に出る案内版

受付までは行きましたが、協議の結果、真珠島には行かず(笑)

パールロードを見てまわり。(この日、嫁の誕生日)

パールロードを見てまわったのが失敗で、鳥羽水族館セイウチショーは見れずでした。。

360万円ですってコチラ

アシカショーは辛うじて見れました。

でも、鳥羽水族館のメインはコチラ

いや、コレはカピバラ です。 (似てるけど)

人魚です。 ジュゴンね。   日本で唯一飼育されているのがココ。 もちろん初めてみます。

大介・花子のだいすけ・・・

食べっぷりがカワユスですねー  :人魚と言われる由来は、「ドラえもん のび太の人魚大海戦」 をご覧ください(笑)

水族館の後ですが・・

今宵をどうするか、なーんも決めておりません。

伊勢市街地にはもちろん、道の駅はありません(少し離れるとありますが・・)。

明日は出来るだけ早朝から動きたい。 勿論、伊勢神宮へ行く為に。。出来るだけ近くに居りたいんです。

ワザワザ高速に乗りなおすのも、変ですし。。

伊勢神宮に近くて、ネット検索した、車中泊候補場所へ下見に行ってみます。

候補は、伊勢神宮の市営駐車場 コンビニが目の前にあります。

または、五十鈴公園。 結構真っ暗。トイレは何処状態? 体育館前のトイレはあるものの、利用者のみ駐車可能という看板。

う~ん怪しい。。

両親が、夜中にトイレを利用する事を考えると、コンビニも公園も、キビシイ状況でした。

トイレと、神宮への距離とのジレンマの中、宿泊地候補として・・・ビジネスホテル案が浮上。

大型お風呂施設があり、平面駐車で、伊勢神宮に近い、「ホテルキャッスルイン伊勢」 HP リンク しておきます。

二部屋確保出来た為、今宵もホテル泊にて決定。 ただし、素泊まりでね。

実は、昼食を抜いていた為、晩は少しリッチに。

松阪牛を堪能しちゃいましたー。