おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

「道の駅」スタンプラリー日記(7)-2

2016年09月06日 | 車中泊&道の駅スタンプラリー

こんにちは、

では8月21日(日)の昼から編です。

午前中は併設されているプールで、サッパリ?(笑)した後は。 当然お腹が空きます。

道の駅、建屋横には、

広島県では、有名らしい 「むさし」  山賊おむすびや、うどん・そば、などなど。  けっこう人気で待たれていました。

子供達が食べた おむすびのサンキューセット

吾輩は、鶏モモが付いたどんぐり焼きセット  美味しかったです。

道の駅、評価しておきますねー

 2つ半です。  施設的には十二分に整っていますし、遊べます。

まぁ昼間に来て、トイレとか確認した後であれば、何も問題ないかと思います。

 

昼食後は、移動です。  一応、帰岡へむけて行きますが、スタンプラリーですので、まずは近くの道の駅を目指します。

この屋根に乗っかってる 太鼓 が目印の 道の駅 「 舞ロード 千代田 」 です。

駐車場も広大、人気度が伺えます。

施設内には、バイキングレストランがあり、満席。  コレが人気の要素ですかね~

物産店の方は・・・

確か、白い茄子だったハズ (笑)

スタンプはの太鼓の施設建屋ではなく、情報館が入っているコチラ

ここにあります。

なぜかスタンプ3種類。。

こちらの評価。  星 2つです。

広大で、人気なのは解りますが・・特にコレというのが・・・ 利用していませんが、バイキング頼みなのでしょうか。。?

 

つづいてから さほど離れて居ません。

道の駅 「 北の関宿 」 です

読んではいませんが、歴史はありそうです。。

こちらの道の駅は コンビニが併設されておりますが、人出はまばらです。

物産展もありますが・・まぁ、駐車場が物語っていますね~

スタンプは、何もない建屋、道の駅舎内の中に

食事処はこちら ながいきラーメン食堂というラーメン屋さんがありました。

では、評価ですが。  2つです。  環境は静かでよさそう。 道の駅のコンビニってイザって時に便利ですもんねー。  

今回の道の駅スタンプラリーはここまで、 3時間掛けて 帰ってきました。。 (道中、高速で判断ミス、遠回りしちゃいました)

 

 以上、駆け足でお届けしましたー  何せ、ネタが溜まっているので・・・。 記憶をとどめておく能力が乏しいので。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿