おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

決めらません・・。 イヤ、選択権すらない!?

2016年07月12日 | キャンピングカー

物欲が止まらない。吾輩・・・

 

今月は、僅かばかりではあるが、 待ちに待った物を頂ける予定。

コレと言って快適化を遂行してきたわけではない、BADEN 君なのですが・・・ 

何か形ある物を残したい(笑) 勿論、イッペンになんて無理な物は無理。。

アナタな~らどうする~ 

①  「BADEN=火車」とも言う。 ローン残債の山。 快適よりも所有者特権・・・僅かでも繰り上げ返済が将来の為。

②  お出掛け回数は少ないが、見知らぬ土地で、自分の身は自分で守れ、如いては節約にも繋がる・・・ レーダー探知機。

③  大事な車体に何かあっては遅い。保険料は自分で守れ、・・・ ドライブレコーダー (運転サポートあり?)

④  夏場のお出掛けに間に合うの?付けて良かった?(実際付くの?)・・・ マックスファン (お幾らかかるの?足りるのか?)

⑤  何はともあれ、現金大事。 まずは貯蓄。 どうせ半年後は車検だよ~    

 

う~ん。 結局、①か⑤しか吾輩には、選択権は無いのか・・・

番外編・・・運手席&助手席の網戸ネットが無難なところか(笑)  

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんべいまゆ)
2016-07-12 22:25:13
夏と冬、年2回もらえる例のものの使い道でしょうか。

やはりこの超低金利時代にあっては、⑤より①がいいような(^-^)
返信する
Unknown (もっちゃん)
2016-07-12 23:02:57
そりゃもう③しか選択肢はないでしょ(*^^)v
今年の猛暑を乗り切るにはMAXFANつけなきゃ!
返信する
せんべいまゆ さん (おがやん)
2016-07-14 07:59:43
年2回頂ける。ありがたい事です。

では、最低繰り上げ金額で①を実行したいと思います。(笑)
返信する
もっちゃんさん (おがやん)
2016-07-14 08:06:31
MAXFANに一票が入りました(笑)

コレに付きましては、思いつきの発言だった為、審議に入らせて頂きます(爆)

実際付くのか?効果はあるのか?わからない事だらけ~、構造変更が必要でしょうし、車検時の方がいいのか等々・・・岡モへ連絡してみま~す。 (^^ゞ
返信する

コメントを投稿