おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

H29 お盆休み・3日目 ~ よみうりランド編 ~

2017年08月24日 | お出掛け&キャラバン

こんにちはー

では、都内、唯一の「道の駅八王子滝山」で迎えた3日目でーす。

 

この日は前回もチラっと言いましたが、ギリギリまで迷っていた「東京キッザニア」ではなく、「よみうりランド」へ行く事にしました。

もちろん、こちらでも体験ツアーは継続中です。 キッザニアより体験したかも。。(笑) では、始まり×2

 

よみうりランドの開場は、9:00 ですが、駐車場オープンは7:30 との事。 コレは何かあるのでは?と言う事で、急いで行かねば・・本日も7時前には出発

30分程で到着します(笑)。 7時30分には着きましたが、既に車列は入場してて、ドンドン車の列が長くなってきてます。

警備員の誘導で、立体でない駐車場へ。

急ぎ、入場門へ並びます。  天気は相変わらず、ドンヨリ (まぁ暑さ対策には丁度よい)

ワンデーパスのチケットをゲットして入場門へ並びます。 結構前に陣取れました(笑)  他の皆さんはどちらへ

こらです。(笑)

(朝一のではないものの)

ディズニーを思いだす光景ですねぇ(笑)  こちらはプール側の入場門の列です。  

すんごい人数。。我が家も一応水着セットは持って来ていましたが、体験をメインにするので多分プールは無理と思い、遊園地側オンリーを制覇する事にして、プールは断念しましたが、正解だったかも。。

遊園地側も開園時には後ろまでズラーって並んでましたけどね

 

この「よみうりランド」は、通常の遊園地の他に、ある物に特化した施設がありそのエリアを通称。

といいます。

まず一番に向かった施設はコチラ。

日進の「UFO」です(笑)  

UFO」の気持ちになってみよ~って事で、室内型アトラクションへ並びます。

一番人気なアトラクションで、早目に並んだのですが、1時間は待ったような気がします。 終了して出てからは、常に90分待ちとかでしたね~ しかも、待ってる通路が他と違い、扇風機なので・・・通路が暑いです

 

このアトラクションは、グルグル回りながら、ウォータースライダー形式で「UFO」の製造工程が学べるようになってます

 

学べるかは、結構無理があるかもしれませんが、ビショビショにはなりますよー。 ウチの嫁&長女はカッパ着てました。。

UFO」の気持ちを理解したら。実際に作ってみよう

UFOのオリジナルデザイン&トッピングが出来ます。

パッケージのデザインは13種類もあるのに、何故か二人とも同じ物が出て来ました。 3台ある機械から半自動で・・・なので、変更は出来ません。

レアデザイン(限定)はカッコ良かったですよ。。キラキラしてて

具材は10数種類から、4種類選べますが、このルーレットゲームで当たれば5種類選べるようですが (当たった人は一度も見ませんでしたが・・・)

あとはパッケージしてくれて、お持ち帰り用のケースに入れたら出来上がり~ 消費期限は1カ月です。

 ちなみに、アトラクションはワンデーパスで入れますが、この体験自体は一つ300円程掛かります。

次に向かったのは、「キャンパスノート」の施設です。

コレもオリジナルキャンパスノートが作れます。。(要は表紙が白紙なだけ

そして、ここにも、キャンパスノートが作成される工程を、室内型アトラクションで体験できますが・・・なし

ちょっと、システム的な問題なのか、ガイドのお姉さんが問題なのか・・・・

次女にはサッパリ、何をしていいのか解らず・・あっという間に一つ一つのゲームが終了してしまう。。何だったの??な施設でした。 

東京フレンドーパーク的な体を使って、行うゲームなので、仕組み的には面白要素満載なんですけどね~

ワンデーパスなので、もう一回やったら出来たのかも知れませんが、時間的に、次に行きます。

 

 

ツナギ姿が様になってます。特に次女は。(笑)

コチラは、園内にあるのと同じ、ゴーカートの整備を体験出来ます。

まぁ言うても、タイヤの脱着だけですが(笑)

ゴーカート自体は遊園地にあるので、コチラの室内型アトラクションは、

オリジナル自動車を作って走行できる施設です。

ライトやら、バンパー等を好きなパーツを付けて走行出来ます。(ほぼ自動でね)

1分以内で完成させないとダメなので、ちょっと焦ります

まだまだありますよ~

こちらは、ポシェット作り体験。 本物のミシンを使ってのポシェット作りです。

ここまでくると、体験というより、手芸教室ですね(笑)

 

ほぼ午前中だけで体験出来る施設、全部制覇しちゃいました。

これらの体験は、全て時間指定の整理券を取る事が出来ます。 空きがあれば特に必要ありませんが・・・

各施設にある機械にて、事前に好きな時間の整理券をゲット出来るので、最初に、ある程度余裕を持って時間を空けてゲットしておけば、すべて効率よく体験する事が出来ると思います。空いた時間に室内型アトラクションに挑戦すればいいので。。

 

体験が終わったので、ようやく遊園地らしく遊ぶ事に。

 ワンデーパスなので、乗り放題ですし 入場門に掲げていた通り、今は、ずぶ濡れランドとなってます。 

時よりもパラついたりしてるので、ズブ濡れには問題ありません(笑) ドンドン行きましょう。

有名コースター 「バンデット」も長女と二人で乗りましたが、ずぶ濡れか、通常かで並ぶ列が選べます。

ずぶ濡れの方が少ないので、そっちへ。。  かなりのビショビショです。 

アトラクションによっては、誰でも外から設置型水鉄砲で、アトラクションに向けて放水する事が出来るので、その餌食にあえば相当濡れます(笑)

黒ひげのスイカバージョン。 水が噴き出します。

お昼以降になると、プール組が遊園地側に遊びに来ますので、人数がドンドン増えて行きます。

運転終了時間まで、出来るだけ遊び尽くしましたー。

途中からスマホの充電が・・・夫婦とも切れてしまい。。連絡はとれないし、も撮れないし、家族写真も撮れずでした。。

 

閉園時間が来ましたので、退場します。

ここの遊園地には、スグ横(一応車移動にて)にお風呂施設があります。 「丘の湯」です。 遊園地のパンフを持参すれば、タオルを貸してくれます。

遊んで、スグにお風呂が入れるなんて幸せです。しかも、この旅一番お安いし(笑) 大人650円です。  駐車場も広々です。。

リンクしておきま~す。 コチラ。 

 

お風呂も入った事ですし、最終日に向けて移動開始です。 とりあえず少しずつ西に向かいつつ。 コインランドリーを検索。

洗濯中に、食事はコンビニ食・・・。 子供達は食事も取らず爆睡してます。。

深夜に辿りついた場所は、「足柄SA」なのです。 

つづく・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんけん)
2017-08-24 09:40:24
あの暑さの中で遊園地!と思いましたが、室内型体験アトラクションなんですね
しかもずぶ濡れアトラクション
かなり暑さは軽減されたのではないでしょうか(笑)

うちも上が高学年になるしそろそろこういう体験型アトラクションも行きたいんですよねぇ
一番下が問題ですが(^^;
返信する
けんけん さん (おがやん)
2017-08-25 06:36:49
前半は、ほぼ室内型だったので、結構クーラーが効いていたのもあり、快適でしたー。
外施設も、ドンヨリ天気&びしょ濡れもありましたので、思ったより動けました(^o^)/

体験によっては、身長制限等がありますからねー。ウチも遊園地は、別行動が基本です。(笑)
返信する

コメントを投稿