おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

アルタモーダ艇の進水式

2018年05月02日 | はじめまして&日々の出来事

こんにちは~

一旦、キャンピングカーネタはお休みして、GW前半のとある一日をご紹介。

 

アルタモーダさんカヌーを買ったからって、引き取りを手伝ったのが先月。

 

 

 

2年前の7月にも、旭川でカヌー遊びをしてますが、こちらのカヌーはお知り合いから借りていたもの。。

今回晴れての進水式となりました

場所は、同じく旭川ですが、前回とは違う箇所です。強いて言うなら、岡山市のど真ん中(笑)

スグ場所は特定出来ますよ~

 

ウチは、いつもの次女と二人。 (そろそろソロ活動になりそう・・・

そして、初めましてのKさんご一家  今後ともよろしくお願いします

 

では、カヌーを動かしますかの前に、一部の子供達だけでの記念撮影

 

 

と思った矢先。   ガシャーん。とな

誰かさんが、お神酒用の瓶を割っちゃいました。。 

 

 

 

気を取り直して、河川敷で進水式です。 こちらは滞りなく

 

始発便、出航~

 

 

水質は、・・・・ まぁ泳ぐわけでもありませんし。。

なので、オールを左右交互に入れ替えて漕ぐのではなく、つけた側だけで漕ぐやり方で。

でないと、船内が濡れてしまうので。 (なるほど) 今回は濡れないカヌー遊びだしね

 コレが難しい。 前後の息を合わすのも必要ですし。 

吾輩最初の出航は、右に左に、ウヨウヨとしながら、同じ所をグルグルしたりして、難しかった~。

ですが、何度か乗ると船の向きを簡単に変えれるようになりました 楽しい~

 

 

河川からみる 岡山城ですよ。 

 当初は1時間位で終わるかも~っと思っていましたが、子供達も何度も乗り、漕ぎたがるし。

朝一からでしたが、気付くとお昼。そろそろ、片づけようとなり。

最後の出航に、 アルタモーダさんと、Kさんご夫婦  

が・・・なかなか帰って来ません。。  

皆、だんだん遠くに行っていたので、どこまで行ってるのか 思ってた矢先。帰ってきました・・・。

結果から言うと。

 

シャワーを浴びるハメになったようです。。 

本日は、濡れないカヌー遊びだったハズ。。

 

Kさんご夫婦が、折角なので漕ぎ手を交代してみるぅ?からの「沈」だそうで・・・。

子供が動くだけでも ユラユラ するのに、大人が動くと・・・  ボートの様にはいきませんね。

一瞬の事だったようです。。  いかなる時もライフジャケットは絶対必要ですね

帰って来た時の模様をとも思いましたが・・・。あまりにも悲痛な(゜_゜)でしたので 。。自主規制(笑)

 

今後、この話はずーと語り継がれる事でしょう。。

 

とーても楽しかったので、またやりたいです 

アルタモーダさん、Kさんご一家、お世話になりましたー。また遊びましょう。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんけん)
2018-05-07 09:01:47
進水式、ほかの予定があり参加出来ませんでした・・・
しかし、すぐ目の前で乗れるのは羨ましい環境ですよねぇ

沈は避けられないです(笑)
沈して上達しろと遥か昔に言われたのを思いだします(^^;
返信する
けんけん さん (おがやん)
2018-05-08 08:47:40
今回はご一緒出来ずに残念でした。
まぁ、スグ一緒に遊べるでしょうし~(^_-)-☆

「沈」する場所、ある意味ここで良かったのかも知れません。。いろんな条件を鑑みると(笑)

ただ、子供達が乗ってなくて良かったです。。
返信する

コメントを投稿