おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

年末旅行記① 岡山~ディズニーへ

2016年01月06日 | お出掛け&キャラバン

皆さん新年明けまして6日目ですがおめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

さて、今回の年末年始は、珍しく大型連休でして。 26日からの10日間、嫁さんは28日の仕事を休めば、27日から連休という。 しかも、長女のスポ小も休み。こんなチャンスはないとのことなので、この機会に、念願のディズニーリゾートへの車中泊を決行することに

で、それだけで終わるだけでなく、今まで大晦日は実家でお泊まりでしたが、両親も元気なうちに家族みんなで旅行に行ったことがないので、妹家族も一緒に大晦日をお泊まりへ、高知県へ行くことに。   ディズニーから、帰ってまた出るのも面倒なので、その足で高知へ行くことに。 高知では、キャンピングカー「バーデン」の大ピンチ事件もあり。。 

では、助さん、格さん 参りますよ~ ディズニーリゾート車中泊記及び長期キャラバンの始まり×2

 

12月26日(土) この日は嫁さんが仕事なので・・準備やら、無理やり休憩したりして過ごし。嫁さんが仕事から帰って来て、お風呂やら洗濯をして、出発・・・・22時予定でしたが・・・

24時出発です。  まぁ 時間的には余裕なので・・・焦らず出発です。

 

最初に休憩したのは、              余裕の給油間隔で、平均燃費 10.6㎞             

             

 

ここを出発して、途中、徳島のトイ車による「追い抜き時にクラクション挨拶」を受けましたが・・すみません。

返事が出来ませんでした。 ああいう場合はパッシングで良かったのかな? 嬉しかったので、次は自分の番ですね~  

(以後すれ違いキャンカーには挨拶をしてたのですが・・コチラは反応ナシで残念でした。)

夜中の3時半頃にはこちらに到着。  先着には香川県の岡モのトイ車もあり、

その斜め後ろにて一旦休憩。 

(先輩ですね~夜中なのでご挨拶出来ずでしたが、岡モのキャンプ大会でご一緒した際には、お声掛けさせて頂きます♫)

 

ここのSAはキャンカーだらけでした。。 

      

 

少しだけ仮眠をしてから出発~、 再び休憩したのは、一度は寄りたかったコチラ ↓でも、入口間違えてオアシス側に行けず(笑) 子ども達もトイレに無理矢理起こしてから、歩いてオアシス側へ、さすがに朝早すぎて、まだ何も動いてませんでした。 また帰りに寄ることに・・・。

    

ちなみに男子トイレには遊具が・・ (女性用のトイレも凄い豪華だったらしい)

     

 

 朝食はもう少し進んだコチラ↓で、 卵かけご飯を頂きました。 こちらの食事は色々なお店から選べれて結構充実してましたね~イオンのフードコートみたいでした。

 

      

今日はホント、天気も良く、富士山もすごくキレイに見ました。いつもなら新幹線でアッと言う間ですがじっくりと堪能出来ました。

 車でココまで来る事なんてなかったので、とっても新鮮です。

 

 

結局有名どころのSAやらPAやらに寄りまくっており、当初ディズニー着は、家を出たときは、朝8時着でしたが・・。仮眠をして10時、

朝食食べて11時過ぎ~、まあ急がないし、渋滞も無く、せっかく来たのですから。

続いては・・・(まだあるんかい!

    

「駿河湾沼津SA」 へも寄りました。 ココはトイレ休憩&ちょいとお疲れモードでしたので、一瞬だけ仮眠。。 結局、海鮮丼がとても美味しそうでしたので、誘惑に負けて、昼食をココでとる事に・・美味しく頂きました(笑)  この海鮮丼はフードコートと同じ品物を売店でも売ってた物です。。フードコートは劇混みでしたが、余裕のお外で。。  こんだけ天気が良いと外も大丈夫です。

 

もうこれで、心おきなく東京へ・・・とは行かず、結局最後の砦にも立ち寄る事に。。  ↓ 最後の給油をするために、平均燃費10.5㎞  

スタッドレスタイヤの為か、九州へ行った時よりも燃費は悪いですね~

      

 

結局、予定より大幅に遅れて (予定も何も無かったんですけどね~今日中にディズニーに来れたらOKでしたし。)

15:00過ぎ ディズニーランドへ到着。  

今日は移動だけで、明日からの2日間の予定でしたが、2デイズパスポートを急遽、3デイズに変更してインしてきました。

ディズニーの園内及び車中泊の様子は ②へ続く・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿