記日きつい思れぐま気 from バンクーバー

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む30代男性の日常。バンクーバー関係ないことも多々あります。

ケアンズ旅行記(5月2日)

2006-05-07 22:09:09 | Weblog
朝5時(日本時間4時)、ケアンズ国際空港に到着しました。眠かった。パッケージツアーのガイドのおねーさんが迎えてくれました。別の便が到着したら、その人達といっしょにホテルに向かうそうなので、それまで待たされてその間にまた読書。空港からホテルは近くてバスで15分ほどで到着。そこでパッケージ旅行お決まりのくだらない説明タイム。もうわかりきってるからいらないよ的な説明から、余計なお世話なお買い物カードまで盛り沢山。お仕事だから仕方がないんでしょうが、長旅を終えてとっとと休みたいのにこれはツライっす。結局ホテルの部屋で休憩できたのは7時を過ぎてました。このシステム、どうにかならんもんなんでしょうかね。以前にハワイに行ったときも同じような目にあったよ。
ホテルの部屋で休憩しながらダヴィンチ・コードを読み終え、満足感と微妙な納得いかない感を抱えつつシャワーを浴びてお出かけすることにしました。その前にホテル(パシフィックインターナショナル)のレストランで朝食を摂ったんですが、美味しくない。。。翌日は違うホテルで食べようと心に誓いながら、近くのショッピングセンターやら市内やらをウロウロして買い物タイムにしました。
ちなみにケアンズ、広くないです。買い物するようなところはすぐ周り終わってしまいます。しかも買いたいものがない。案外高いし、そのくせデザインがいまいち垢抜けない。結局、翌日の船に乗るのに寒いといけないってんでパーカーを1枚買っただけでした。もうちょっと安くてステキな品揃えのお店がほしいもんです。
夕食はギリシャ料理を食べに行きました。お義父さんの「暖かいところだし海に近いから地中海料理が美味しいに違いない」という独自の理論が展開されたのが理由です。しかしここはとても美味しかったです。雰囲気もいいし、店員の接客もすごくいいし。3月にオープンしたばかりと言ってました。店員さんの一人がサンドラ・ブロックにそっくりだったのも良かったです。なんて店か忘れたけどオススメです。ギリシャ料理。
帰りにウールワースというスーパーに寄って、お土産を買いました。日本でも売ってるけどティムタム。美味しいから買ってきて、ってお店の人のリクエストがあったので。食べてみたら美味しかった。たくさん種類あったからもっと買ってくれば良かったや。ちょっと悔やまれます。そんなこんなでケアンズ到着初日は終わりました。