カカポの庭

本を読んだり、お茶を飲んだり。

読書の毎日

2006年12月13日 | ART
最近本をよく読む。
美術関係の本など。

なかなか時間がないので、通勤、お昼休み、時間があればちょっと読む。
ちょっと読んだはいいけれど、頭はしばらく勉強モードだ。
考え事をしながら歩いたりするので、あっという間に職場に着く、家につく。
パソコンに向かってマウスをぐるぐる回していたりする。

お昼休みはとにかくひとりになる。
ひとりになってメモを取りながら読む、読む。

夜は寝る前に画集を見る。
ただ見てるだけ。

ちょっと孤独な人みたいだ。
でもかなり幸せ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本・・・ (オンディー)
2006-12-14 00:36:51
「本」って何だろうっておもうことが
ときどきある。

「本」ってすごい!

いろんなひとに
ほぼ同時に読まれる本。

本当にすごいとおもう
だから「本」っていうんだろうと。

「本」はそこに人を集中(=熱中)させる
ところがすごなあって

「本」を読む時間がない
なんて言わないで
「本」を読むから時間がない
って言いたいな・・・

でも現実はね・・・
返信する
読書したい (どう@氷点。)
2006-12-14 14:20:41
 自分も読書大好き!
 ところが現在、人生初メガネ作成寸前につき、目が
しんどくて読むに読めない!
 はやいところ、らくに本を読めるようになりたい!
返信する
わくわく (mako)
2006-12-14 20:12:43
>オンディーさん

ぐぐっとタイトな時間に意地で読むところが良いのだ。
どでかいハードカバーも通勤に持って行くぞ!
ぶあついごつい本を見ると、本当に見るだけでわくわく。
オンディーさんも仕事で疲れた時こそちょっと読書を…。

>どうさん

メガネはやくできるとよいですねー。
オモシロイ本がありましたらぜひぜひ教えてくださいね♪
返信する