カカポの庭

本を読んだり、お茶を飲んだり。

あったかふわふわ

2007年01月20日 | 日記
SATOちゃんに、パシュミナをいただきました。
昨年末にSATOちゃんが旅したドバイのお土産です。
色は黒、薄くて軽くてふわふわです。
うっすら地模様がついています。

ストールとか、パシュミナとか(その違いって何?)大好き。
厚地のものから薄手のもの、いくつか持っています。
「くるまる」のがとても安心感があるので。
寒い時はコートももちろん着るけれど、「くるまる」のはなぜかあったかく感じる。

SATOちゃんどうもありがとう。黒は初めての色なのでワクワク。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-01-23 01:40:18
パシュミナ(Pashmina)って、毛織物の一種ッすよね。
たしかそういうヤギの品種がいて、カシミヤと区別されるのでは?

ストール(stole)って、肩掛けのことッすよね。

だから別の単語だと思うっすよ・・・
なるほど~ (mako)
2007-01-23 21:43:34
別の単語ってことはわかります(笑)

ただ用途が同じだなーと。
用途を同じにしてるのは私だけか?

まぁあったかければいいな。うん。