ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

「業界としてやられて一番困ることを考えてみよう・・・」

2011年10月31日 | 仕事編
自分などもお世話になる・・・紳士服。
「礼服なんかは値段が高止まりしている??
 なかなか安売りしてないよなあ」

礼服を使うとき・・・
急に連絡に入ったお通夜などで新しい礼服が
必要になったりする。何年も着ていない
礼服をたんすから出したら体系が変わっていて
上着がきつく着れない。
ズボンがはけなくなってる。

ふつうのスーツよりも緊急性が違うから、
わざわざ礼服を安売りすることはないのである。
そのように考えるのが大手の考えだという。
「この礼服を安い値段で売ることはできるか??」
業界のタブーに立ち向かわないと・・・
全面戦争に受けて立つ覚悟は必要となるが。

あとアジャスター機能というのは
礼服にはついているのだが・・・
普通のスーツに取り付けてはくれないのか??
「取り付けると買い替えのサイクルが
 長くなるからなのであろうが」

あなたが相手にやられて一番困る戦略を
考えて・・・実行にうつすことが大事ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿