ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

100年前の今日・・・岡本太郎は生まれた。

2011年02月26日 | ゴリぽん回想記
「100年前の今日・・・ 

 岡本太郎は生まれた」

このような文章を目にした。
テレビのワイドショーでもゆかりのある
旅館などを取り上げていたし・・・
書店などでも関連本が並んでて
自分も気になった。

そういえば・・・
今も大阪府吹田市の万博公園にある
「太陽の塔」も岡本太郎氏に作品です。

2006年か??
自分も万博公園の太陽の塔の下で
踊りに行ったことがある。
「あれは11月の終わりの頃の寒い時期で・・・」
太陽の塔の表から、そして裏からと見上げたような
気がします。すごいパワーを感じたのは、塔のすさまじさか??
作品の持つ「何か・・・??」なのか??
そんなことを思い出しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿