カメラでお出かけ (Odekake Photo Blog)

国内外の写真中を中心としたPhoto Blog

どちらかというとネイチャー系です。

2012年 富士総合火力演習 御殿場

2012-08-26 20:31:18 | 自衛隊 航空蔡ほか

 

8月26日 御殿場に 富士総合火力演習を見にいきました。

今年は何故か気合がはいっていました。

 

朝4時に東京を出て、現地に到着したのは、7時頃(開始時間は午前10時)

御殿場市内で駐車場を確保できず、30分以上タイムをロスしました。

どうにかスタンド席を確保できました。

 

陸上自衛隊のため、メインは戦車や重火器

 

 

戦車のきびきびした動きにはビックリします。急旋回、急停止、急発進とスポーツカー並みです。

最初は、重火器のデモンストレーション

実弾を使います。圧倒的な迫力があります。

 

 

 

 

対戦車用ロケット?

 

 

戦車の大砲の音は子供が泣き出すほど 耳栓を使う人もいます。 

火炎は早すぎて目には見えません。なかなか上手く撮影できません。

少しタイミングが遅いため、火炎が写っていません。。

 

 

これは最新型の戦車? 機動性が抜群でした。

 

 

実弾射撃による迫力は圧倒的です。

 

 

 

1/60で撮影したためブレています。

 

 

 

 

 

 

支援戦闘機、哨戒機、ヘリ等多数の航空機も参加します。

エンディングを見ずに、途中で会場を出ました。それでもタクシーに乗るのに30分近く待ちました。

最後まで見たら多分1時間以上は待つことになると思います。

(タクシー代は帰りだけで3,400円程、バスは550円)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿