風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

春を夢みて・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2022-01-20 23:47:58 | K.Oda

今日は「大寒(だいかん)」といって一年中でもっとも寒い時です。

瞬間ですが粉雪が舞い落ちていました。

神戸でも六甲山の頂上はすでに雪で何度もまっ白な世界になっているようですが

家のまわりでは一度も積もっていません。

一年に一度ぐらいはまっ白な風景を目の前にしてみたいなって

時々スキーにも行きたいなって思うけど

骨折してしまうと小田さんのツアーに行けなくなるので

今はやっぱり用心しています。

いつ小田さんが「ツアーはじめるよ!」って言ってもいいように

万全の体調にしておかなくちゃですねp(^^)g

(今日の写真は宇治の続きと友達からいただいた写真です)

 

 

 

 

※Photo  窓辺のカレンダー 「Between the word & the heartー言葉と心-」-1988-

小田さんがあくびされてる写真なんてはじめてかも(^^;)

夜遅いスタジオルームだったのかなぁ♪。oOO 。oOO

 

♪時々 遠くを見つめる 不安そうなあたなの横顔

言葉と心の間 それは君しかわからない

 

テレビ朝日の『渡辺篤史の建物探訪』(毎週土曜04:30 - 04:55)の

テーマ曲としてお馴染みの曲です♪

今もバラエティー番組で家に関するときはこの曲が流れたりします。

あの口笛は誰が吹いてるのかなぁ。。やっぱり小田さんかな?

小田さん口笛上手だもんね。

とーっても大好きな曲(o^^o)そしてこの曲が収録されてる

『Between the word & the heart』のアルバムも大好きです♪

こちらで視聴できます。

 

 

宇治上神社

 

 

公式HPよりお知らせ♪(K.ODA Twitter )

Far East Cafe ShopCafe Diayが更新されていました♪

年賀状の写真何度観ても素敵ですね(^^)

イラストは撮影可!?p(*・ ・*)

 

 

宇治上神社

 

 

 

 

 

◆モバイル日記が更新されていました♪(1/18)

小田さんの写真付きでした(*^^*)ウレシイ♪

 

 

宇治橋と宇治川の前にある紫式部像

 

FM COCOLO/まっ白 by 小田和正

CIAO 765(10時台)DJ:NOMURA MASAO

 

 

宇治神社

 

 

FM COCOLO生まれ来る子供たちのために by 佐藤竹善

≪竹善さんの声も素敵ですがアレンジも素敵ですね≫

ってDJの野村正夫さん♪(^^)v

CIAO 765(6時台)DJ:NOMURA MASAO

 

 

源氏物語ミュージアム

 

 

※テレビのことちょっと書きます♪

 

◆もう放送が終わったドラマなのですが

テレ朝(ABC)でSUPER BEAVERの「愛しい人」がいい曲で

ドラマあのキス(あのときキスしておけば

の主題歌になっていたのでなんとなく録画してるのを観ていたのだけど

最終回まで観てすごく感動してしまった。

漫画がテーマになってるのだけど

麻生久美子(あそうくみこ)さんとーっても綺麗だったの。

ちなみに麻生さんは

映画ロックワンコの島(小田さんの主題歌hello hello視聴)

に出演されていました。

ドラマ「最愛」に出演されていた井浦新(いうらしん)さんの

男女二役がすごく良かったです。

去年、金曜日の夜に放送していたものだけど

再放送していたみたい。

主役の松阪桃李さん、いつもどのドラマ観ても

良くも悪くもなんとも思わなかったのだけど

このドラマの役がすっごくピッタシすぎて

松阪桃李さんの魅力満載だった!

ドラマって脚本とか、その役によって印象が

グーーンと良くなったりするものなんだなぁって

あらためて思ったoOO 。oOO

 

 

源氏物語宇治十帖

 

ひかりTVTwitterより(小田さんの動画も)

矢野顕子さんデビュー45周年を記念して

『顕子のもとに小田和正・清水ミチコがやってくる』

 

 

 

新潟の朱鷺メッセのイルミネーション(Photo by 東京は杉並の友達)

 

 

 

※コロナウイスルが出てからインフルエンザになった人が激減したとか。

アルコール消毒が徹底されてるからでしょうか。

でも、ノロウイルスやウイルス性胃腸炎はアルコール消毒では除去できません。

アルコール消毒も大事ですが

手洗いもしっかりして予防したほうがいいとニュースでやっていました。

NHK「生ださ」の番組でもさだまさしさん仰っていました(^^)v

くれぐれも気を付けてくださいね。

 

 

※大寒がすぎたら三寒四温でこれからだんだんと暖かい日も増えてくるのかなぁ♪

春にはウイルスももう治まっていてほしいなって思います。

本当にウイルスも何もない穏やかな春がやってきてほしい♪

そして大好きな人にたっくさん会いたいな、

そんな春を夢みて前に進んでいこう。*:☆゜・🌺🌺🌺o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..🌺🌺🌺。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。🌺🌺🌺o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。

 

あの日の小田さん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« ひかりTV『矢野顕子とおとも... | トップ | 兵庫さんぽ「赤とんぼ」の里... »