風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

NHKBS!再放送!『こんどこそ、君と!! 〜小田和正 ライブ&ドキュメント 2022-2023』

2024-04-20 23:49:37 | K.Oda
春の今をお出かけしたいのだけど
桜の次はどこへ行こうかな♪
やっぱり新緑の道を歩きたいです。
久しぶりに川のせせらぎを聴きながら山道も歩いてみたいな(^^)
小田さんの「緑の街」や「緑の日々」が聴こえてきそうです。
ファン友さんと行った東京のことやカフェのこと
まだまだたくさん書きたいのだけど
桜の季節が終わってしまわないうちに写真を載せておきたいと思います♪
今月11日に大阪の友達ララと大阪城ホール前の船に乗って
桜さんぽしてきました。
桜のはなびらがひらひらと舞ってとても綺麗でした。
そのあとはホテルで苺スイーツバイキングしてきました♪
苺が大好きなのでたくさん食べてしまった♪(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※Photo  大阪城から桜クルーズ(大阪市中央区)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆NHK BSにて
が再放送されます♪(^^)

5月18日(土)23:10~翌・0:39 NHK BS(89分)

何も予定入ってなかったと思うのでまた観てしまうと思います♪

BSでも総合でも、NHKプラスでも 録画でも何度も観てるのに

また観るという(o^^o)♪全国にこの映像が流れてると思うと

嬉しくてたまりません♪

贅沢言えば、総合でも89分間の放送をしてほしいなって思います(^^)

 

 

 

八重桜は満開でした♪

 

 

ララが予約してくれたのは屋根のない、風を感じられるクルーズ船でした♪

 

 

 

桜に包まれた大阪城ホールに 行ってきまーす(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

◆「タンタンのこと、忘れないで」神戸市立王子動物園の飼育員さん2人が語った…パンダのタンタンと過ごした「最後の夜」のことYahoo NEWS

飼育員の方の想いが痛いほど伝わってきて読んでいて(;_;)ウルウルしてしまいました。

本当に24年間も神戸でお世話して下さりありがとうございました。

獣医さんも最後は大変だったみたいで、中国からも専属の獣医さんが来てくれて

タンタンこんなに大切に見守られて天国に旅立ったんだと思いました。

パンダってなぜにこんなにこころに残るのだろう。oOO

中国に行ったシャンシャンもどうしてるかなって思っていたら

日本人の観光客がシャンシャンに呼びかけると

その日本語に反応したシャンシャンの様子がニュースでやっていて

思わずグッときてしまいました。

いつかまた上野動物園や和歌山のパンダに会いにいこうと思うのですが

でもタンタンのことはずっとずっと忘れないです・:,。*:゜・*:*:..。゜..。・:,。*:

 

 

 

 

桜がまだたっくさん残っていてくれました♪

 

 

 

船から大阪城が見えました♪

 

 

 

 

 

 

◆NHK朝ドラ「ブギウギ」の総集編が放送されます♪

<総合テレビ>

・前編 5/6(月・祝)8:15~  

・後編 5/6(月・祝)9:45~

  <BSプレミアム4K>   

・前編 5/4(土・祝)13:00~  

・後編 5/4(土・祝)14:25~

※放送予定は変更になる場合があります。

ステージの様子もたくさん出るみたいです(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ユーミンのラジオ番組Yuming Chord聴いていたら

今までの映画主題歌を聴かせてくれました♪

ユーミンの歌う「時をかける少女」

筒井康隆さんのお名前も出ていましたが

SF【時をかける少女】大好きでそれ以降

たくさん読みました。

そして『魔女の宅急便』は「やさしさに包まれたなら」が有名ですが

挿入歌「ルージュの伝言」を聴かせてくれました。

映画『雀の戸締り』でも「ルージュの伝言」流れていました(^^)v

そうそう♪

ジブリ映画『風立ちぬ』の主題歌はユーミンの♪ひこうき雲

この曲も大好きです♪

小田さんが「クリスマスの約束」で♪ひこうき雲を歌ってくれた時から

どんどんユーミンの曲を聴くようになって

コンサートにも行くようになりました(^^)v

 

天満橋へ移動します。ここからの桜と大阪城の眺めも素敵でした

 

雀が可愛かったです♪

 

 

 

 

◆今週の水曜日、神戸友に阪神―巨人のチケットいただいて

外野席だけど行ってきました♪(^^)v

野球の試合は東京ドームで開催された社会人野球に一度行ったこともあります。

応援してるチームは負けちゃったけど、雰囲気だけでもすごく楽しかった♪

甲子園には星野仙一さんが阪神の監督されているときに

行ったことがありました。この時は阪神が勝ったのですが

どこと試合したのかすっかり忘れてしまいました。

今回は阪神対巨人

前にネットがなくてすごく見やすかったです。

それに周りの人たちがみんな阪神のユニフォームを着て

思いっきり大きな旗を振ったり、トランペットやドラムを演奏したり、

応援する言葉を画用紙に書いて観客に見せる人がいて

応援する人たちがそれを見て、声をそろえて声援を送ると言うことで

それはそれはものすごい熱気と歓喜と歌声がどこまでも響いていました。

ああ。。これもライブなんだって実感した夜でした。

2対0で何とか勝利しましたが、最後に「六甲おろし」という

古関裕而さんが作曲した曲がこうして今も

多くの人が歌い継いでいるんだなって思うと

感慨深いものがありました(^^)v

まわりの人たちの歌声がすごくはずんでいてなんか感動して楽しかったです。

野球ってやっぱり楽しい!って思ったそんな夜でしたv(=∩_∩=)

 

 

私が苺大好きだからと、ララが帝国ホテルの苺スイーツバイキングを予約してくれていました。

 

◆風のハミングの座席がわかりました♪

私はスタンドの5列目くらいでちょっと端の方でしたが、

小田さんファンでスタレビやKANさんファンの方も多いので

ファン友さんにも会えるかな♪

久しぶりの野外ライブ楽しみたいと思います♪

お天気ダイジョウブそうかな?(^^)

 

最初のお食事は少し控えめにします。

 

 

ホントはもう一皿食べた(^^)

 

※今日は【青森の弘前が満開になりました】とニュースで放送されていました。

やっぱり小田さんがご当地で行かれた弘前の満開の桜を思い出していました。

ウフッ(*^^*) 小田さん満開の桜を見るために二回も弘前城を訪れて

あの時、何か可愛いって思っちゃった♪

季節はどんどん進んで、チューリップ、ネモフィラ、藤の花など

次々に見ごろが発表されています(^^)

次に小田さんに会えるのはどんな花が咲いているんだろう

そんなことふと想っていました・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

 

 

お花見クルーズに乗って、小田さんと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 春の金沢&氷見さんぽ♪Part3... | トップ | 小田さんぽ♪早稲田大学・:,。... »