雑感「日々是好日2」

NO MUSIC,NO LIFE.音楽好きなのんびり屋さんの日常をつづってゆきます。きょう一日が良い日であるように…。

ひと息。。

2007-02-16 22:48:38 | Weblog
職場の監査がとりあえず終わりました。
勤続年数が増えても
緊張感はぜんぜん軽くなりません。。
小心者だからですかね…


今週の連休明けに
TOEICの結果が返ってきました。
990点満点中の555点でした。
初回(557点?)とほぼ同じ得点だから
まぁいいじゃん…と思ったのもつかの間、
今回受験した9万人余りの平均得点が
567点ですか…
自分、平均点未満の成績じゃん…
いちおう高校時代は文系だったし、
英検2級(←要は「高校卒業程度」ってことです(^_^;))持ちですので
すげ~恥ずかしいかも…
団体受験だったのにすみません。。


詳細スコアを見ると
「文法バカ」なのが一目瞭然でした。
突出しているのは文法だけ。
それ以外は、平均そこそこ、
もしくは平均未満の点数を
叩き出してました。
読解よりもリスニングが悪かったのかよ…
試験終了後の感触としては
その逆だと思ってましたよ…
進歩ねぇなぁ…

正直申し上げて
試験終了後は
300点台前半とか覚悟してましたから、
上出来としますか…

落ち着いたら
体制組み直しだな…



昨日あたりからくしゃみに鼻水に喉痛。
また風邪もらったか?と思って、
9時まであいている薬局へ行って
市販の感冒薬を買って帰って飲んだのですが、
効きがいまいちなのか、
鼻が壊れた水道のようなので、
ティッシュ詰めて文字打ってます。。
週1で学校行ってた頃に
runny noseっていうんだよ、って習った気がする…
その学校、授業の初めに
生徒各自に近況を短く話させる学校だったんですよ。
(昨日から報道されている
 某駅前留学とは違う業者さんでしたけど…。)
春はとりあえず花粉症の話題から始まったような…。
もうすっかり忘れてしまいました。


まだ2月中旬ですから、
花粉の季節には少し早いかなと思っていたのですが、
「ひょっとして今年は暖冬だから
 まさか…既にスギ花粉が飛んでいる?」と思いまして、
…yahooの天気情報を遅ればせながら
さっき覗いてみたところ、
花粉の飛散状況は「多い」でした。。
他地域では「非常に多い」のところもあるんですね。
スギ花粉とヒノキ花粉のアレルギー持ちにとっては
受難の季節到来です…



話はまた変わりますが、
東方神起の3月発売予定?の新曲
「Choosey Lover」のPVが
早々と放送されていて
たまたま見ましたが…
(彼ら、先月下旬にシングル出したばかりじゃ?)

…歌詞聴き取れない曲だったんですけど、
PVカッコよかったです。。
全体の曲調で「見せる」感じですね、あれは。
「そう来たか…」と思いました。
所属会社から(売り込み的に)力入れてもらってる印象もあります。
うらやましいなとも思いました。

もしもPVと全く同じ振付で、くちパクなしで、
バッキングに録音されている音声(コーラス)に頼る手段もなしで、
ダサい衣装とかもなしで、
歌番組とかで完璧にパフォされてしまったら、
やられてしまいそうですね…



彼らは耳なじみのいい曲を提供してもらっていると思う。
♪Choosey~は、鳥取県出身のクリエーターである
山木隆一郎さんが手がけているのですね。
私は彼らのファンじゃないし、名前と顔は一致しないんですが(すみません)、

それでも、
ガソリンスタンドとかコンビニとかでたまたま
彼らの曲(声)を耳にしたときに
「東方神起の曲だ」って何となくわかりますからね。
SE7ENより後に彼らは日本デビューしたのに、
追い越されちゃったのかなぁ…と思います。。


GTSとか、T.Kuraさんの作品が好きなひとだったら
♪Choosey Loverは文句なしで、気分良く聴ける曲調じゃないでしょうか。
(↑私がそのひとりです)
過去の曲ではMaestro-Tさんとか
Skoop Of Somebodyが制作に関わった楽曲もあるようですし。
いわゆる「捨て曲」があまりない感じがする。

Choosey Loverってどういう意味だろう?
「より好みする恋人」?
PV見た感じだと
「イカした女」みたいな意味?
(イカした…って今どき誰も使わないですよね…)




明日は朝早いので
おやすみなさい。。



最新の画像もっと見る