雑感「日々是好日2」

NO MUSIC,NO LIFE.音楽好きなのんびり屋さんの日常をつづってゆきます。きょう一日が良い日であるように…。

もう7月ですけど…(苦笑)

2006-07-04 02:37:26 | Weblog
Webの更新ぜんぜん出来ておりません


書きたいこといっぱいあるんですけど、
書きそびれてほったらかしにしているうちに
日にちだけが経過する・・あいたたた・・。


5月に父親が入院したんですが、父の日を前に
無事退院しまして・・
思わず見つかった病気もあったし、
本人も母親も冷静でしたから
とりあえずは胸を撫でおろしました(ほっ)。


5月といえば・・
2ヶ月前にSE7ENのレポを追記するすると言いながら
いまだに書けずじまいです・・

いちファンとしては個人的に思うことも感じることも
5月の大阪公演及びファンイベントの翌日以降
少なからずありまして。。
 「Puzzle」の歌詞じゃないですけど
♪まどわっされ おどらっされ~・・って感じですか?(苦笑)

 (公式フリーサイト以外で知りえる情報を含むので
  詳細とか具体的なことを書けなくて・・曖昧な書き方ですみません)

レポを落ち着いてまとめられるような気分には
なかなかなれないんですが・・



とりあえずは、来月2日に発売予定の
ライヴDVDに期待したいと思います

タワーレコードWebより ~《FIRST SE7EN》 SE7EN CONCERT 2006 DVD~

 

 SE7ENって年齢的にもキャリアの上でも
分岐点にちょうど立っているような感じを
個人的には受けています。
 ある意味これからが彼の正念場かなと・・




 ここからはSE7ENのことを離れて
一般的な話になるのですが・・


 音楽を仕事にしているアーティストさんって
本当に厳しいなぁと思います
外から素人として見た印象ですが・・。
 CDやDVDに収録される対象は自己実現であり、芸術表現そのものだと
思うんです。
 ただその芸術表現は、言葉悪くて申し訳ないんですが
商業音楽でもあり、
 なおかつ・・人の心に届き、心と記憶に残る使命を担うべき音。。

 聴き手がいて送り手がいて、双方あって成り立つもの。

 
 音を世に届けることを生業とするのは、重い仕事じゃないかなと・・。

 

 残っていくアーティストさんとか、歌い継がれるうたは、
残っていくだけの(歌い継がれるだけの)意味や価値を
持ち合わせているのだろうと・・

 アーティストさん個人の天賦の才能や努力も大きいでしょうし、
めぐりあわせも大きいのだろうと・・



 私は(個人的にですが)そう思います。
 

  

 ・・・散漫な文面になってしまいました(すみません)。
いい加減そろそろ寝ないと・・ 
 



 








最新の画像もっと見る