ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

台風17号。。。

2019-09-23 00:44:25 | 日記・沖縄

油断してしまった台風17号。。。

 

予想を超えての勢力発達で、結構な強風が続いたのだった。。。

 

何としたことか。。。対策が甘かったなぁ。。。

 

玄関前のオーガスタ(旅人の木)の大きな植木が倒れて割れてしまったのだった。。。

 

竹の柵も 強風でバランバランに。。。

 

 

あ~~どうか、どうか、これ以上の被害が全国のどこにも出ませんように

 

やり過ぎることはないのです みなさん、しっかり台風対策をして、備えてくださいよっ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2019-09-23 14:33:24
大変でしたね、こちらが今、温帯低気圧でも風が強ーーい。

植木鉢って、素敵なものから割れる傾向あり。
プラ鉢は残る。
プラ、軽くていいけど、気に入るプラ鉢は滅多にないという。

タニワタリ、オオタニワタリか、お見事です。
猫達も、台風時どこで過ごすのかと思います。
もう,来ないで欲しいですね。
返信する
Unknown (oceanblue_2011)
2019-09-23 19:25:11
keikoです!
そうなの(ToT)気に入りの鉢が割れるのよね、、、。
プラ鉢は、経年劣化で割れるしね、、、。
もう台風はうんざりですね。みゃーさんのステキな庭もとても残念でした。レモンは砂糖漬けになってよかった~!
それと、そちらのホームセンターでも防風ネットって売っているのでしようか?あれば1ミリ網目のもの、かなり植物が守れます!安いしね。
どうか、被害が出ませんように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。