ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

コンタクトレンズ・デビュー♪

2012-04-07 01:10:28 | ヘルス

ああ悲しいかな。。。スマホにしてから ますます手元の小さい字が見えにくい。。

私は 遠くはすっごく良く見える

小さい頃から 変わらずずぅ~~っと 両目の視力 1・5

。。。けど、だんだんと近くがね。。。

読書や新聞を読む時などは メガネをかけるようになった

けど これが鬱陶しいのだよね  めんどくさいし

だって、遠くはすっごく良く見えるので いちいちかけたりはずしたり

遠近両用も使ってるけれど なんだかやっぱりめんどくさい

それに この間 踏んづけてしまって 壊れちゃったし。。

 

で、今 ちょっと話題の 遠近両用コンタクトレンズなるものを試してみることに

うっわ~~~すっごいわ~見えるし~ 違和感ないし~

 

初めてにしては 結構上手に装着できました~(息子も近視用コンタクトなので いつも見てたからかな)

スマホもバッチリクリアに見える~

 

おばあちゃんのおめめ、どうしてそんなに大きいの~~

それはね、おまえを良く見るためさ~~

おばあちゃんのお口、どうしてそんなに大きいの~~

それはね、おまえを食べるためさ~~

きゃぁ~~~~~~~

 

・・・・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャーーーー!!! (五女)
2012-04-07 07:35:29
助けて~
(赤ずきんちゃん気取り)

知らなかった、、、そんなコンタクトがあるなんて、、、
色のついたのもあるの~?

スマホの壁紙のチョイス
私と一緒
返信する
世の中すごいわ! (三女)
2012-04-07 08:03:49
もうね、どんどん知らんうちに世の中進化してるわ

カラコンは なかったと思う(ギャルかっ

いっや~便利な世の中になった~

返信する
ないのか。。。。 (naru)
2012-04-07 22:25:31
遠近両用のカラコンはないのか。。。。


これは是非とも、

ブルーアイズや、

ブラウンアイズになって欲しかったっっっ!!!^m^(笑)

私が真っ黒のカラコンした時には、
子供たちが、

「なっなんかっっママ違うっ!!!(恐怖)
目が、平べったい!!!(ToT)/~~~」

と驚いとりゃーしたからさっ(笑)
返信する
驚いとりゃーしたか(笑) (ke~i~)
2012-04-07 22:34:02
naruのおめめ、ブラウンでいいよね~

確かに、黒はちがう 別人だわ

でも、カラコンで別人になってみたいわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。