ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

たらちゃんの命の重さは。。。

2015-04-29 15:21:00 | ペット・ 動物・ 生き物

家の前の公園に捨てられた2匹の仔猫。。。

 

一匹はすでに死んでしまっていて冷たくなっていた。。。

 

外出中の私の帰りを ヤンチャーズやその仲間たちが待っていた

 

公園の砂場に猫が捨てられている! けぇ~い~、どうしよう、助けたい!

 

段ボール箱に入った仔猫。。。生後10日くらいか。。。

 

すぐに獣医のもとで点滴とノミ駆除をしてもらい ミルクをもらって自宅で様子をみることにしたのだった。。。

 

心配で心配で ヤンチャーズも様子をみてくれた。。。

 

体を温め続け、ミルクをスポイトで与えてみる

 

 

一晩じゅう 小さな声で鳴いていた。。。 きっと母親を呼んでいるに違いない

 

私だけではどうにもならず、翌日、日頃お世話になっているイヌネコボランティアのОさんに来てもらった

 

それでも、ミルクを与えるが 飲んでくれない   ぐったりしている。。。

 

 

                    

 

看病空しく その仔猫も 力尽きてしまったのだった。。。

 

捨てられてはいたが  子猫の最後は 私や0さん、優しい獣医さんやスタッフの方々に看取られ旅立った。。。

 

 

小さな布にくるまれて。。。

 

小さくてカワイイから 名前を たらちゃん と付けたのだとヤンチャーズは言う

 

たらちゃん、 天国で大人になるんだよ

 

 

心無い人間が 世の中にはうじゃうじゃいる

 

子猫を見つけ、助けたいと願い 生きて!と祈った子供たち

 

たらちゃんの命は重かったよね

 

裏庭に たらちゃんは眠っている

 

安らかに。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。