ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

東京ぶっ飛び日帰りの旅~~♪

2019-04-16 16:12:43 | 旅行

あ~~何か月ぶりかのぶっ飛び日帰りの旅でござい~~

 

近頃はニャンズよりも両親が何かと色々で日帰り旅さえままならないのでございます

 

しか~~し、どうにかこうにかダンナと調整して~~やっと~やっと~花のお江戸へ~~

 

朝イチの便で~花の東京へぶっ飛び~

 

 

木々が芽吹き、新緑のなんと美しい事よ

 

午前中は雨模様だったようだが、 それも嘘のようにピッカ~~ンと晴天なり

 

ダンナは 俺は晴れ男とのたまり、ヘビのような眼でニタリと笑ったが、

 

けっ!日頃の行いのよろしいワタクシのお蔭、お蔭さまなんですわ!

 

 

で~~早速、東京駅まで行って~~皇居前まで1時間ほど歩いた

 

都会だな~~~、キレイだな~~

 

 

沖縄にはないソメイヨシノは 残念ながらすでに殆どが葉桜に。。。

 

今は八重桜が満開できれいだった

 

この1本だけ満開に咲いていたのはソメイヨシノか? 白い八重桜? よくわからないが きれいだな~~

 

沖縄のサクラと違うところは 桜の花びらが ハラハラと舞い散るところ

 

サクラ吹雪は何とも言えず美しい

 

 

で~~、1時間ほど歩いた後は~ 東京駅前からの~ハトバスツアーでございます

 

天井オープンのハトバスで~、1時間ほどのツアー

 

東京駅、国会議事堂、皇居前、銀座や築地、レインボーブリッジなどなど、修学旅行の様な清く正しいスタンダードなコース

 

安いし、お気軽1時間コースだし、 何と言っても2階建てバスは何だかワクワクするのだった

 

 

それにしても、、、暑かったこと 沖縄より暑かった。。。

 

午後1時発の真昼間コースにしたのを後悔するほどの陽気で 

 

なんせオープン天井バスなので 日蔭がないのだ

 

ワタクシはウチワで防御したのだが(バスポケットに)、ダンナは見事に広いおでこと高い鷲鼻が赤~く日焼け

 

 

つかの間の東京~~ ちょいと疲れたが~(暑さで)、楽しかった~

 

リフレッシュ出来ました

 

 

明日からまた頑張って、 ぶっ飛び旅、次はどこにしようか~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。