ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

恐怖の夏休み

2011-07-21 13:57:05 | 日記・沖縄

今日から 小中学生は 夏休みらしいですわ・・・・・

うっわぁ~~~~~テンション下がるわ~~~

向かいの公園 かなり賑やかになるんでしょうな~・・・ってもうなってるけど

なんせセミがすごいもの朝から・・・

ヤンチャーズも朝早くから セミ捕りに夢中

で、こちら セミ捕り名人 ヤンチャーズ代表 ひ~よ~7歳

 ハートのTシャツとソックスがカワイイ

捕まえたセミを 毎回のように見せにきてくれる・・・

「あのさ~けぇ~い~、セミのオスとメスの違いってわかる~?」

「い、いや・・わからないな~   

「あ、じゃあ 教えるよ、 ここと~ここが~・・・それと~ これはさ~・・・」

「へ~そうなんだ~知らなかったな~」・・・って・・別に知らんでもよかったけどね

あなた、虫かごいっぱいのセミを見たことありますかっちゅうの

折り重なってこれでもかと ギュウギュウ詰めのせみ・・・

鳥肌もんですわ  夢でうなされそうです・・

夏休み・・・長いっすわ~~

はぁ~~~~

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長女M)
2011-07-21 16:49:41
虫かごに折り重なるセミってか
グロいんやろうなぁ
夏休み中に慣れるって
返信する
慣れるかいな (三女)
2011-07-21 19:16:03
セミ平気そうやね姉さん
セミの鳴き声は 暑さ倍増させるわ
返信する
籠一杯の蝉かぁ。。。。 (naru)
2011-07-21 19:55:15
籠一杯の蝉かぁ。。。
うるさそうだし、下の方は死んでるだろうなぁ(笑)
私もいまだに捕まえられないから、良いの
嫌い同士で(笑)

でも、なんだか今年の家の蝉ちゃん達は元気ないのよ
全然飛べずに地面にただいるだけだし、数も全く少ない。。。
どうしたんだろうか。。
返信する
異常気象 (け~い~)
2011-07-21 23:24:53
ここでも 例年に比べたら少ないみたいよ。

台風もやたら早かったし、なんだか怖いよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。