ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

古き良きアメリカンアンティークショップ通りをぶらり旅。。。

2014-09-23 21:44:14 | インテリア・沖縄

国道58号線、宜野湾市大山付近には アメリカンアンティーク家具&雑貨の店がずら~っと軒を連ねる

古き良きアメリカの雰囲気が大好きな息子と 巡ってみた

 

 

32度もあって暑かったが 風があり 日陰は涼しかったので 頑張って2時間歩いて巡る。。。

 

好きなものを見て回るのは ほんと~~~に楽しい

古き良き時代に想いを馳せながらの二時間は あっと言う間だった。。。

 

で~~~、戦利品はコチラ。。。

アメリカン雑貨でもなく たいしてアンティークでもないけれど、可愛さに一目ぼれ。。。

ベトナムの食器。。。

使い古しなので 食器として使わずに インテリアとして 葉物を生けたり 水鉢にしたりして使ってみたい

全部で 驚きの1200円なり

 

そして~~~、これもベトナムの物で 

三段になったカゴ。。。

かなり状態が良く 蓋に全くズレもなく 作りもしっかりで 何と言ってもデザインがステキ過ぎる~~

これまた驚きの400円なり。。。

 

う~~~ん、何を入れようか~~~

 

 

実は 買おうかどうしようか迷った アンティークのガラスのキャンディ入れがあった。。。

落ち着いたブラウンの やさしい丸いフォルムで。。。

 

4700円の値札が付いていた

。。。でも心残りである。。。

 

欲しいな~~~

 

また近いうちに 会いに行こう

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいね (長女)
2014-09-24 19:34:39
あ~いいなぁ
一緒に行きたいよ
ベトナムの食器すてきやん
好きやわ~
返信する
そそられるでしょ~ (三女)
2014-09-25 11:27:34
たまらんでしょ~(^q^)
趣味が似てるからわかるわ~♪
台風こないでくれー!
でもやっぱり、あのあたり、台風になりそう(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。