ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

アフリカのカゴバッグ。。。♪

2017-08-27 19:47:46 | ファッション

愛して止まないアフリカのカゴバッグ

 

近頃手に入れた 私にしては珍しい ピンクのカゴ

 

黒っぽい服装の時は だんぜんアクセントになると思い購入

 

けれど ちょっと難点が。。。

 

素材がサイザル麻で しっかりと丈夫だが 毛立ちがあって チクチク痛いのだった。。。

 

使い込むほどに馴染み 毛立ちもなくなるようだが。。。今チクチクがたまらん

 

でも頑張って馴染ませるぞ~~~

 

 

最初のアフリカカゴバック。。。息子が幼稚園の時の友人からのもので

 

ケニアに5年住んでいた友人からのソレは  23年も経ったのに 色褪せこそあれど今だ健在である

 

バオバブの繊維で出来ていて 毛立ちもなく しなやかで 23年間愛用している

 

ほぼ同柄の肩掛けタイプ

 

 

 

それと~~、妹から譲ってもらった~モノトーンのサイザル麻の やや小さめのバッグ

 

 

そしてコレが アフリカカゴではないが、タイのモン族の 刺繍布で作られたバッグ

かなりインパクトのあるデザインなので シンプルな服にアクセサリー感覚で愛用

 

どれも流行に関係なく 1万円以下で買えるものばかりである

 

丈夫で長持ちなので これから先、私がバァーサンになっても きっと持ち続けているのだろうなぁ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。