ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

東京土産。。。♪

2019-03-14 10:46:26 | 食品・飲料

東京での同期会よりお帰りのダンナ。。。

 

こちらの土産をお持ち帰りでござい~~

 

 

羊羹に目がないワタクシ とらやの羊羹(夜の梅)の一本食いが夢なのでございます

 

そう言うとダンナはすぐに、 たかが羊羹くらい、食えばいいやん! と、ヘビのような眼をしてかぬかすのだけど、

 

簡単に言うなバカタレが  もったいない!もったいない

 

とらやの羊羹の一本食いは ワタクシのロマンなのだから

 

ロマン。。。マロン。。。マロンと言えば栗か。。。

 

栗羊羹の1本食いもしてみたい

 

栗羊羹。。。栗蒸し羊羹。。。どっちを1本食いしたいかと言うと。。。。。もうええわっ

 

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2019-03-15 17:10:07
うちの旦那もとらやの羊羹大好きで東京に行く人に必ずねだってます(笑)
しかも同じく1本食い(笑)
さすがに最近は半分くらいしか食べられなくなったけど。
こちらの「標津羊羹」も美味しいですよ!

そちらはもうこっちの夏の気温なんでしょうね。。
明日はまた大雪らしいです(^_^;もういらないわ~~
返信する
羊羹愛! (keiko)
2019-03-15 23:44:07
まぁ!ご主人様も羊羹ファンで

私はほんとに餡子もの、特に羊羹には目がないのです
標津羊羹北海道は小豆の良いのがあるので、きっと羊羹も美味しいに違いない!

KAZUさん、沖縄は連日20度をはるかに上回り、日によっては夏日になることも
おもしろいですね、日本は
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。