ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

忘れていく哀しみに。。。

2020-10-08 15:03:03 | 家族・ヤンチャーズ

何か書き物をしていた父が キッチンで食事の準備をしていた私の元へやってきて、

 

僕ね、色んな事がわからなくなってきた。。。と言うのだった。 手にはペンを持ったまま。。。

 

書き物をしている様子であったが たぶん、色々想い出せず、全く筆が進まなかったのだろう。

 

字は今でも驚くほど達筆であるが、言葉を毎日のように忘れていく。。。

 

気分転換に ちょっと海に散歩に行こうと両親を連れ出した。

 

 

近くの海の公園へ。。。沈む夕日が綺麗だ。

 

 

あ~~~、また石やら拾い出したな~

 

 

色んな事を想い出せず 忘れていくという哀しみ。。。本人が意識しているのが辛いなぁ。。。

 

 

両手のいっぱいに石やら貝殻やら拾い笑う父を見ていると、

 

普段はイライラさせられっぱなしだけれど、愛おしさと哀しさと、よくわからない感情が込み上げて泣けてくるのだった。。。

 

 

夕日。。。毎日見たい。。。気持ちが落ち着いた。。。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2020-10-08 16:42:39
私は両親の介護らしいことはせずに亡くしたのでよくわかりませんが
ちょうどさっき読み終えた桜木紫乃の「家族じまい」と言う小説の短編の内容と
被ってなんとも言えない気持ちです。
keikoさんはまだお若いでしょうが
私はこの先の自分に不安になります。

今を楽しんでもらおうと頑張っておられるkeikoさん素敵です
返信する
Unknown (oceanblue_2011)
2020-10-08 17:10:19
KAZUさん、こんにちは!
その本、気になってます。読んでみようかな。

父は、とてもしっかり者で完璧主義者で、ちょっと高圧的なところ、苦手でした。あんなに弱々しくなってしまって。
年は取りたくないもんですね。

KAZUさんの、子育てだって、最初は大変だったでしょうね。いきなりの子育てでしたもんね。でも皆さんステキな大人になられて😊お孫さんまでみせてくれて。
還暦も遠くない私ですが😅 私も自分の行く末が不安です。
本当は野良猫保護してる場合じゃないんですが、もうね、直感で生きているので💦
KAZUさんのブログ、大好き。優しい。癒しです。
コメント、ありがとうございます🙇❤️
返信する
哀しいね (akiko)
2020-10-08 23:38:53
色んな事がわからなくなってきた。。。
父のことを思い出しました
辛いよね


海を見たり、空を見たり...気分転換を大切にお過ごしくださいね貝や石を拾ってる姿、とっても可愛いです~
返信する
Unknown (oceanblue_2011)
2020-10-09 00:21:29
keikoです!
先生、ご無沙汰しています!
先生もお父様を亡くされて辛い思いをされたことでしょう。
今、一番辛いのは父かもしれませんね。わからなくなる自分がわかるから。
いずれ、私の事も忘れてしまうのかなぁ。

先生、体調はいかがですか?とても驚きましたが、その後のお元気そうな様子をブログやインスタで拝見して安心しています❤️インスタ、いつもうっとりするほど綺麗~✨
お会いしたいな~先生💓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。