ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

続・爪囲炎。。。(痛)

2019-02-23 13:27:18 | ヘルス

爪のささくれをいじったせいで。。。。。

 

この状態だったのが~~

 

 

この状態になり~~

 

 

 

日を追うごとに~~

 

もう痛み止めも効かなくなり。。。夜もろくに眠れない。。。

 

 

もうすぐ病院の予約時間

 

とうとう切開することになったのだった。。。

 

痛くて痛くて 髪も結べない

 

グロテスクで 気持ち悪いワタクシの指である。。。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaorin)
2019-02-23 14:22:25
何という事でしょう!
そんな状態になっていたなんて!

炎症をとおりこして、そこまで菌が入っていたのですね。それなら、殺菌をしてティートリーの原液の方がよかったですね。痛い思いをさせてごめんなさい!
返信する
Unknown (KAZU)
2019-02-23 16:01:13
あらあら。。大変ですね!!
痛そう・・・
くれぐれもお大事になさってくださいね!!
返信する
とんでもない! (keiko)
2019-02-23 19:52:04
何をおっしゃいますやら!
私、教えて頂いたアロマ軟膏、うちの常備薬にします
香りがとっても良いのですね~

またまたびっくり!ティートリーは、原液でもつけられるのですね!

風邪のひき始めののどの痛みなど、ティートリーマスクで治ってしまうことがあるので 色々試してみたいです!
ありがとうございます
返信する
KAZUさんへ (keiko)
2019-02-23 20:03:42
ご心配ありがとうございます

こんなにまでなるとは思いもしませんでしよ

KAZUさんも、暖かくしてくださいね!
お疲れが出ませんように。。。
返信する
よかった! (kaorin)
2019-02-24 00:33:30
とても、心配していました。
痛みも引いたようで安心しました。よかった!

ティートリーとラベンダーは、唯一原液で使っても、大丈夫な精油だそうです。
ティートリーだけの小冊子を持っていますが、本当に色んなものに有効なので、ティートリーとラベンダーの精油は切らしたことがありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。