さあ~てと 帯しめましょか。

人生、山あり谷あり
向かうはわが身の置き場所よ。
帯締め、気を染め、往きましょか・・・  ~part 2~   

今日の徒然。。。

2011年02月04日 09時38分00秒 | 家族

やっぱり自然の力には叶わない!

寒波による大雪被害がやっと下火になってきたと思ったら、
今度は霧島連山新燃岳の噴火で火山灰の被害が凄い。
九州は昨年も台風やら、口蹄疫やら大変だったのに。。。

 東国原知事も4年の任期を経て宮崎を離れるようだ。
彼もいろいろと言われているようだが、この4年間で
かなり宮崎が注目されたことは確かなことだと思う。
近所のスーパーに「宮崎県産コーナー」ができたほどだ。
品物の種類も多い。これって凄いんではないの?
やんや言う人の気がしれない。
流石に現地の人はその有り難味がわかっているようで、
感謝
と労いの言葉で次への頑張りを期待するとエールを送っていた。

 

さらに、日本の伝統ある相撲界の八百長疑惑発覚。
いや、今回は疑惑ではなく、確かな証拠が出た。
何人か関与しているらしい、告白もあったとか・・・。

今年はまだ年明け一か月しかたっていないのに
大変なことばかり報道されている。
「国技館でさえ没収される可能性が・・・」
春場所どころか、相撲界の存続さえ脅かされる事件
大変なことになるかも・・・と今日のTVで言っていた。

 

 

               

 

我家では、義母の腰の手術がこの2月(来週)に控えている。

次の日曜日に手術に際しての医師からの説明がある。
私たち夫婦も聞きに行く予定になっている。
昨日の病院通いで明日入院予定だったのが、今日入院
ということになったと、ダーリンが言って出かけた。

 今日は朝早くから現場の仕事の手伝いらしい。
もう、倒産から一年がっ経った。
ちょこちょこバイトは前会社がらみで出来てるものの、
決まった仕事がまだ見つかっていない。
自分にあった仕事がないらしい、というよりも、今の仕事が
気に入っていてあまり熱心に探す気がないような気もする。

 

為るように成る。

 焦っても仕方が無い! 

…とは思っているのだが…

 

 

ご訪問の記念に、1クリック募金のご協力を!
      ↓↓↓
 
クリックで救える命がある。 
いつもありがとうございます!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーダブレッド≪粉寒天入り≫ | トップ | 大阪城梅林 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバ!! (権兵衛)
2011-02-04 12:58:16
世の中、自然災害も含めていろいろなことが起こりますね。

政治が頼りないから、それに輪をかけて不安が増します。

また、身近に心配ごとがあると、気持ちがブルーになりますが、お互いに頑張りましょう。
返信する
こんばんは~ (ミカン男)
2011-02-04 22:44:46
特に宮崎の人たちは大変ですね・・・

新燃岳の噴火が一番心配です
返信する
権兵衛さんへ♪ (obichan)
2011-02-06 20:34:14
ご訪問・コメントありがとうございます。

ホントに最近は驚くことばかりですね。

前向きに考えることは結構得意ですので、何とか頑張っています。
返信する
ミカン男さんへ♪ (obichan)
2011-02-06 20:40:28
いつもありがとうございます。

長引きそうなのが一番難儀ですね。

そうなると、被災者の体調が心配です。
返信する

家族」カテゴリの最新記事