バンコク発ビエンチャン往き夜行列車は、ファランポーン駅を20時に出発する。
何だかんだで、レイトチェックアウトが済んだのが19時前。
しかも、雨。
間に合うのか?
バスはもう無理だ。
雨だとタクシーが捕まらない。
しかも、ふっかけて来たりする。
しかし、選択肢はない。
バス停近く、取り敢えずタクシー捕まえる。
あっさり、ファランポーン行ってくれる。
到着したら半前。
よかった....
取り敢えず、列車確認。
一等車両なので、12両編成の最後尾。
上下二段の寝台。コンパートメント。
キオスクて、ビールとつまみを買う。
ビールが温くなると、あかんので、ロックアイスも買う。
ポリコップも買う。
後は、一人宴会。
定刻20時に列車は出発、
この時点で既にシンハが3缶空いた。
30分後、僅か6キロ先のバンスー駅に到着。
この時点で、更にもう一缶。
一時間後に20キロ先のドンムアン到着。
最後の一缶も、無くなる。
この列車には食堂車が連結されている。
そこまで行けばビールがある。
何だかんだで、レイトチェックアウトが済んだのが19時前。
しかも、雨。
間に合うのか?
バスはもう無理だ。
雨だとタクシーが捕まらない。
しかも、ふっかけて来たりする。
しかし、選択肢はない。
バス停近く、取り敢えずタクシー捕まえる。
あっさり、ファランポーン行ってくれる。
到着したら半前。
よかった....
取り敢えず、列車確認。
一等車両なので、12両編成の最後尾。
上下二段の寝台。コンパートメント。
キオスクて、ビールとつまみを買う。
ビールが温くなると、あかんので、ロックアイスも買う。
ポリコップも買う。
後は、一人宴会。
定刻20時に列車は出発、
この時点で既にシンハが3缶空いた。
30分後、僅か6キロ先のバンスー駅に到着。
この時点で、更にもう一缶。
一時間後に20キロ先のドンムアン到着。
最後の一缶も、無くなる。
この列車には食堂車が連結されている。
そこまで行けばビールがある。
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