大阪のおばはん、世間をゆく

旅を中心にほぼ食べ物で...

包膜

2011年01月09日 21時58分41秒 | 旅行

こないだ、バンコクの秋葉原と呼ばれるパンティップでこけた話を書いたが、
台北にも、アキバなところがある。

MRT忠孝新生站の近くにある、「光華商場」これが2008年に新しくなって、「新光華商場」に。

バンコクのパンティップと同じく、大きな雑居ビルです。
ここに何軒かあるのが包膜をやってくれる店。

 これね。

包膜は、ラッピングで、元々携帯に柄付きシールを綺麗に貼ってくれる商売でしたが、
エスカレートして、ノートPCにも遣ってくれる。

店に入ると、
 こんな感じで、柄を選べる。

で、結果。
 こんなん。

 開けるとこんなん。

私のノートはLet's noteなので、表面が平らじゃないので、
いつも、ちゃんと貼れないのを前提で頼んでます。

私は、いつも光華商場6Fのエスカレータ横にある、
 この店。

膜龍工坊で、頼んでます。

 いつも、このお姉ちゃんが、一所懸命やってくれます。

 価格表。

私のノートの場合、800NT$。2,200円くらいか。
シート代と貼り代込みです。

年3回台北に行くので、私のノートは年3回衣替えする。

そんな感じ...





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台北リベンジ | トップ | 台北のお茶屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事