大阪のおばはん、世間をゆく

旅を中心にほぼ食べ物で...

鳥喜多

2012年03月04日 12時16分28秒 | 日記

2012.03.02 に、ちょっと仕事で滋賀県長浜市に行きました。

打ち合わせは14時からで、13:40に長浜駅前まで迎えが来る。
客先は駅から数キロ先で、公共交通機関はない。

打合せ前に昼飯だ。
大阪から行く場合、長浜は新快速で1時間半くらいなんだが、
これが、1時間に2本しかない。
で、12:38長浜着にした。これなら、昼飯余裕で食べられる。

客先関係者に、なにか長浜駅前で美味しいものをと聞いたら、
親子丼の有名店があると教えてくれた。

”鳥喜多”

ぐぐったら、親子丼と言えば鳥喜多、鳥喜多と言えば親子丼、
みたいな事が書いてあった。

本店と支店があって、支店はなんと、営業時間が11:00~13:00。
本店はいつも行列だが、支店はそんなに並んでないと書いてあったので、
一応、支店に電話してみたが、”今日はもう終い” とあっさり言われた。

で、本店へ。

平日で雨だったせいか、結構空いてた。
 お品書き。
親子丼と鳥鍋を頼んだ。

待ってる間に、店内を見回し。
 ビール大盛りってありか?!
書いてある場所が悪い。
丼ものの大盛りです。

 こんなん。
真ん中に生卵トッピング。

 こんな感じで、

 こんな感じに。
一人で二杯じゃないよ。二人連れなんだよ。

味は、濃さは関西と関東の中間くらいか、つゆだくな感じでした。
美味しゅうございました。
鳥鍋は、少し味が濃かったかな。
ま、私は、基本薄味なんで、あまり一般的な判断は怪しいが。

そんな感じで、お腹くちくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日休業 | トップ | 長浜散策考 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事