写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

連続6時間卓球

2017-01-10 16:27:45 | 日記

 おなじみになった、三春コミニュセンターで、12時から三春グループが、15時から好卓会の予約が入っている。この日はいつの間にか、12時から合同で行うことになっている。そうは言うものの、好卓会で12時から参加したは、三春の方にも籍を置いている者だけだった。15時過ぎて三春の方で残った人は何人かいた。

 同じ卓球ゆえルール上は何も変わらないが、ローティションは一方は10分ずつ、片方は5分毎。時計回りと反時計回りの違いもある。

 卓球台4~5台使用してのダブルス戦は迫力あり、気分もいい。

 卓球に出けかける前に、いつも梅とロウバイでは少々退屈と、小雨の中出かけたが、園芸種を除くと今の時期は本当に梅とロウバイ春の七草しかない。仕方なく、今までと違えるには撮影方法を変えるしかないと、好きなのは梅・ロウバイ一輪が好みだが、少しだけ枝も撮りいれて撮影した。よほど気を付けないとただうるさい写真になってしまう。

 次は晴天の日に撮影してみよう

 1月9日しんぶん赤旗より 以下同

 

9日帰宅後ブログアップの作業をしたが、gooが開かず何もできず。本日gooに連絡する前に再度してみようかとアップしたら稼働したのでとりあえず昨日の物をそのまま。

 

 本日は浦賀グループの日。まさに寒中の訓練。ほとんどの時間上着を着たままでした。一年のうちでもそう度々あることではない。今年最初の顔合わせだが食事には付き合えず。12時半までに妻をヨガ教室に送らなければならない。シャワーだけ使って、そのまま会場へ。昨日6時間+本日でややお疲れ気味。炬燵でウトウト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。