ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

後片付け

2024-01-06 | 日常
今朝の寒さは零下です。溜まり水が凍っています。湯布院盆地は-6、5度だったとか😱

放射冷却作用で昼間は晴れ渡りました。風は冷たいのですが、陽射しはあります。

娘達や孫二人も帰り 寝具やタオルの洗濯をして 太陽の方向に向けて干します。



太陽よ、ありがとう。ふかふかになりました。

お正月で使った お椀や漆器もなおしました。一年に一度しか使わないなんて不経済です。正月料理は時間も手間もかかるのに 減りません。来年からは 少し考えます。

友達は『正月は 洗い物を少なくしようキャンペーン』を開催中とか。これいいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿