ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

じたばたグラタン

2024-02-06 | 
以前は一人で行った買い物に 夫が荷物持ちで一緒に行ってくれるようになりました。

それはいいけど、目新しいものや 食べたいものや、スイーツをカゴにいれてくる。


先日は『とうふグラタン』なるものを入れてきた。




封を開けたら 中身はなんと とうふとソースのみ。夫には それを見せつけて『中身は こんなんだけで💢』と 文句言ってやりました。




よく見たら 右下に
『チーズと具材は付いていません』と書いてある。

しかも 『紙皿は燃えるかもしれないから気をつけて下さい』と。

トースターで8分も焼けば 紙は焼けるに違いない🔥


ではと 陶器の器に入れ換えて トッピングしてトースターに入れようとしたら 上が引っ掛かって 入らない。どこまで面倒なんだ。



台皿を抜き、ミニトマトをのけ、上からホイルで押し潰し 8分。





じたばたしながら ようやく『とうふグラタン』が出来上がりました。味はまあまあ…




表の写真だけ食品を選ばないようにしよう。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します♪ (ユトピー)
2024-02-09 12:58:59
私もコレ 買いました(笑)
安いじゃない~って。。。
明けてみたら 何も無かったので
そのまま豆腐として 食べました…
高いと 思いました。。。グスン。

昔 こちらのお豆腐屋さん ガンダム豆腐とかを出されていて
とても好きだったのですが 引っかかりました…グスン。。(笑)

すみません 仕事が忙しく
今 まとめて見させて頂いております♪
返信する
Unknown (nykaneko1156)
2024-02-09 13:26:32
お仕事忙しい中 コメントありがとうございます。

遠くに住んでいながら 同じものを買い、同じように思っていましたね。ガンダム豆腐グラタン 見てみたかったです。見たら やはり買って やられていたかもしれません。
返信する

コメントを投稿