ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

遊んだ後は 労働を

2024-06-17 | 
道の駅めぐりで 遊んでばかりではいられません。

労働は大げさですが、今日は庭の草取りに励みます。

当地も どうやら 本日 梅雨に入ったようです。平年より13日遅れです。

雨が降る前に 最後の草取りです。

ここを



雨が降りそうなので 焦って『あらまし』ですが、どうにか終了しました。クローバーは残しています。



取った草が山盛りになった時に現れる うちの人。

汗だくで声が出ません。草の山を指差し、移動するよう あごを ひょいと上げるパントマイムで意志が伝わりました。阿吽の呼吸です。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumaneko48 )
2024-06-26 04:40:32
阿吽の呼吸w
カードで『はか?って言うゲーム』と言うのがあります。
お題の一言を声と表情だけで表現するパーティーゲーム

今言った「はぁ」は、怒ってる「はぁ」? とぼけてる「はぁ」? それとも、感心してる「はぁ」?
与えられたお題を、声と表情だけで演じて当て合うカードゲーム

次男のお嫁ちゃんが、我が家にファミリーが集まった時に、時々やるんですが、
嫁ちゃん曰く『お父さんはお母さんの表情をよくみて気持ちを込めて理解してるけど、お母さんはお父さんの気持ちを、笑えるほど全然読めない』
らしい。
子供やお孫さんたちと、ご夫婦交えて一度お試しあれ。
ちょっと面白いんです。
大いに盛り上がるカードゲームです。
返信する
Unknown (kumaneko48 )
2024-06-26 04:41:13
カードではぁ?の間違い
返信する
Unknown (nykaneko1156)
2024-06-26 10:00:07
興味あるカードです。調べたらカードの名前は『はぁって言うゲーム』でした。
kumaneko様 面白い、うける~😊

我が家でも いつかやってみたいカードです。私は 夫に関しては 絶対わかる気がします。サラリーマン生活の後 40年は丸1日 飽きるほど一緒ですから😂
返信する

コメントを投稿