ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

花手水(はなちょうず)

2024-06-23 | 
朝から1日雨で さすがに退屈で庭に出ました。

雨に打たれたアジサイが花が重くて うなだれています。夫が支えの棒を立ててくれていますが、枝が細いので 頭を垂れてぐったりしています。




庭の角で一生懸命咲いているのに 誰にも見られずかわいそう。

雨の中 剪定鋏で花をカットし、石製の臼にたまった雨水に入れて どこかの神社のように

花手水(はなちょうず)
と しゃれてみました。



見るのは 2人だけですけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-06-24 19:50:31
最近はいろんなお寺で
花手水が人気になっています。

SNSだのインスタだので
人気になるんでしょうねぇ。
返信する
Unknown (nykaneko1156)
2024-06-24 20:18:04
よっちん様
私は ここのブログだけの投稿です。
もう少し多く入れるべきでしたね。
返信する

コメントを投稿