ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

猛暑による失敗と 田舎の悲哀

2024-06-20 | 日常
きのうのことです。

午後から 庭で使う材料を買いにハンズマンに向かいました。

暑くて暑くて 湯平は29度でも ハンズマンの駐車場は33度でした。日頃 草取り以外は家の中で過ごす私は 暑さでやられそうです。

会計の時になって 夫が『結束バンドを買ってくる』と言うので 椅子に座って待っていました。

なかなか 戻って来ません。ようやく戻った夫に

私『結束バンド買うのに 時間がかかりすぎ』

夫『大袋だと安いけど そんなに要らないから バラで買ったんだ』と 答えにならない答でした。かなり長い結束バンドです。

いつもなら夕食を食べて帰るのに、こんな暑い場所にはおれません。

帰る途中にある 水曜日が特売日のスーパーで食料品と弁当を買うことにしました。

隣町のコメリに寄って ブロックを10個買ったのに安心し





なんと そばのスーパーに寄らず自宅に直行してしまいした。


自宅が近くなって、夫が気付きました。『あ~ あんた スーパー寄らんかったな』(なぜ 今ごろ気が付くんだ)

暑さにやられました。こんなこと初めてです。生協の配達がある前日なので 食料尽きそうです。いや 尽きてます。

なんてこった、明日の朝のパンも卵もありません。田舎の悲哀を感じます。そばに店がありません。

そして今日 生協の配達はあったものの きのうの敵討ち?に 隣町のスーパーに買い物に出ました。

今日は ご馳走です。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-06-20 19:49:42
我が家から車で20分ほどの場所に
去年ハンズマンが開店しました。
関西初出店だそうです。

仕事の帰りに立ち寄れるので
便利なんですよ。
返信する
Unknown (nykaneko1156)
2024-06-20 21:33:28
よっちん様

ハンズマンは宮崎県が本店のようです。釘1本から売ってくれます。
うちの行きつけの店ですが 40分ほどかかります。
返信する

コメントを投稿