毎日がうまいもの祭り!旅と写真☆

毎日うまいもの探し。野菜ソムリエはらぺこ準junのうまいもの!旅!写真などのブログです。

昭和記念公園のひまわり畑にたどり着けませんでした(涙)

2024-08-19 05:41:00 | 写真♪
お盆前の事ですが
昭和記念公園でひまわり畑を撮りたいと計画して
飯能から立川に向かいました。
8:40到着だったので8:30開園のゾーンから尋ねました。
素敵な立川駅のモニュメントを見ながら公園入り口まで徒歩20分

無料ゾーンは広くてほとんど人がいない。


橋も封鎖されていた😭

とにかく暑くてとにかく広い。

また炎天下を歩いて立川口で9:30を待って入場。
帰りの電車時間があったのでひまわり畑を数枚撮ったらすぐ帰らないと間に合わないと自覚。

ひまわり畑を求めて歩く歩く。
すでにスポーツドリンク2本を飲み干す勢い。。。

とにかく広い。東京ドーム36個分を舐めていた。
パークトレインもまだ走っていない時間だし🚂
どうしよう。。。

何度か来てる感じのカメラマンさん3人連れについて歩く。。。

噴水が綺麗。。。

池の周りではバーベキューが出来るようだし船もありました。

藤棚もあったり

ここはゆっくり時間をかけてくるところです。
半日の計画を立てた私が甘かった。。。

結局ひまわり畑にたどり着く前に精神力が暑さに負けて引き返しました。。。
また絶対暑くない時に来ますと
心に誓った夏の日でした☀️