日々なるようになる

ツウニャンの呼び名 ”いくつもありま~す ”
ケ・セ・ラ・セ・ラ~ ((´∀`*))ヶラヶラ

レストランへ ようこそ~♪

2009-01-03 | 日常の・・・etc 

      メ ジ ロ (目白) ・・・ スズメ目メジロ科

  

                     東アジア~東南アジアにかけて分布

             今年も メジロさんが お食事しに来てくれました。 

             ガラス越しでの 撮影ですので 多少鮮明さにかけていますが ・・・ 。

          

          

          

                  

             このメジロさんを 追い払ってミカンを独り占めする ヒヨドリさん

             可愛いお顔をして ・・・ 意地悪するんですね。^^;

          

          

             鳥たちが お食事中に あわよくば ・・・ 捕まえようとしている

             クロネコがいましたょ。 

             しかし 捕まえることは できないんですよね ・・・ 

             何故なら? ネコは 空を飛べないですものね。 o(*^▽^*)oあはっ♪

          

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 謹賀新年 !! | トップ | 待ち遠しい 春~♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケラさま (hana)
2009-01-03 19:53:46
明けましておめでとう御座います
今年もどうぞよろしくお付き合い
お願いいたします
新春にふさわしいメジロが綺麗ですね
ガラス越しといわれますがとても
鮮明で素晴らしいですね
鳥はなかなか上手く撮れません
今年も沢山写真楽しみに致します
返信する
hanaさまへ (ケラ)
2009-01-03 20:28:55
☆:*:・こんばんゎぁ・:*゜☆
こちらこそ 宜しくお願い致します。^^

毎年 ミカンを枝に刺して 鳥さんたちを おびきよせて^^; の撮影です。
娘が 言いますのには 普段見かけない 鳥さんが ミカンを食べに来ていたとか・・・
残念ながら 私は外出中で見ていないので・・・また 来るのではないかと 期待をしております。本来なら 外で三脚を据え付けて
撮るのが良いのでしょうが・・・そうもいきません。 拙いブログですが 今年もお付き合いくださいますよう 宜しくお願い致します。
           (*^-^*)
返信する
本年もよろしく (ハナ)
2009-01-03 22:16:57
追い払う者もいればそれを狙うものもいるのですね、
猫は空を飛べない!面白いです~
メジロもヒヨドリも狙う猫もみんな可愛いですね、
楽しいお話ありがとう
返信する
Unknown (こむぎ)
2009-01-03 23:40:04
鳥の名前はよく分からないんだけど、メジロはわかるよ~。
目がかわいいよね。
黒猫ちゃん、ニャンタに似てる。
返信する
“C” (tsumika)
2009-01-04 10:44:00
ケラさん、おはようございます^^
今日も気持ちの良いお天気ですね♪

ガラス越しとは思えないほどきれいに撮れていますね。
めじろさんの目のまわりが白いことは知っていたものの・・・
まるで視力検査の“C”みたいだということを初めて知りました。
おっもしろ~い^^

返信する
可愛い! (白蝶)
2009-01-04 11:11:43
ケラさんこんにちは
いいことを考えましたね!みかんを食べにきたメジロさんとヒヨドリさんまるで山にでも行ったようです。
小鳥の表情まで良く出ていますね・・・
ガラス越しでもこんなに良い光景が見れるとは
良い環境にお住まいですね (^_-)-☆
また見せてくださいね ^ ^)&
返信する
あけましておめでとうございます。 (うまこ)
2009-01-04 18:49:19
いつもながら素晴らしい一瞬をとらえたお写真に見とれています。私も以前は鳥に餌をあげていたことがあるのですが、最近は余裕がなくってやらなくなってしまいました。

ご挨拶、遅れました。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
私のほうのブログですが、ちょっと事情がありましてアクセスを制限しています。ケラちゃんはまだmsnを維持していらっしゃいますか?
もしそうでしたらご招待できるのですが。
返信する
こんばんは (KAZ)
2009-01-04 19:01:52
今年はお天気も良く、良いお正月でしたね。
お庭にメジロが来てくれたのですね。
メジロはほんとうに可愛らしくて、見ていて飽きませんよね。
ヒヨドリや猫も来てしまうんですか、メジロ君もなかなか大変ですね。
返信する
ハナさんへ (ケラ)
2009-01-04 20:25:20
こんばんわぁ! 
メジロも、しっかり遠くから見てるんでしょうね。ヒヨドリがいなくなると、即飛んで来て「ミカン」を食べてるんですね。^^
メジロさん達も自然界を上手く生きているんですね。毎日見てても飽きません。楽しんでいただけて嬉しいです。 (*^_^*)
返信する
こむぎさんへ (ケラ)
2009-01-04 20:36:33
こんばんわぁ! 
珍しい鳥ではなくても皆可愛いお顔してるんですよね。しぐさを見てると可愛くてあきませんね。^^ この黒猫ちゃんは、最近みかけるようになった新顔の猫みたいです。ニャンタ君に似てましたか? こむぎさんもちゃん大好きですものね。(*^_^*)
返信する