日々なるようになる

ツウニャンの呼び名 ”いくつもありま~す ”
ケ・セ・ラ・セ・ラ~ ((´∀`*))ヶラヶラ

武庫川コスモス園(尼崎)

2011-10-31 | 西日本で過ごした時の記録です。

 また また コスモスですが ・・・ 

 

このコスモス園は阪神淡路大震災以降 ごみの不法投棄などで荒れてしまっていた河川敷を

地元とボランティア団体「髭の渡し花の咲く会」をはじめとするたくさんのボランティアの方々によって

作っていただいたものです。 阪神間で最大規模(550万本)尼崎の新しい花の名所となっています。

 

 9月8日に種をまき 少し遅めの開花で見ごろは11月上旬から下旬のようです。

私が訪れた土曜日は7、8部咲きだったのかな  と思います。

これまで大規模なコスモス畑は初めてです   一面のコスモス とっても綺麗でした。

 

対岸の向こうは西宮市   とても良いお天気で六甲山もくっきりと見えていました。

 

 

 

コスモス園の隣にありました。 ここに動物愛護センターがあるとは知りませんでした。

ちょっと 寄ってみることにしました。

 

 

 犬や猫の保護 正しい飼いかたや犬猫の譲渡なども行っています。

犬や猫の「ふれあいタイム」などもあり この日は残念なことに1回目が終了した直後で

2回目の時間までは大分時間があり ふれあうことができませんでした 

飼い主のいない犬や猫が少しでも多く新しい家族にめぐり合い 

幸せになってくれることを願いますね 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 茶々丸の微笑み? | トップ | ぶらり 京都散策! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (暇人)
2011-10-31 20:12:58

コスモスが1面に広がっていて 綺麗ですね!(^^)! こちらは コスモスが終盤で少なくなってきています。違うもんですね!(^^)!
人様の都合で 行き場所を失った ペットさんは 可哀想ですね。責任をもって 最後まで面倒を見てほしいものですが・・,いろいろとあるようですね。野鳥を追っかけていると,よく野鳥の末期を見ることがありますが,どうすることもできないのが残念ですがネ。。。!(^^)!
返信する
暇人さんへ (ケラ)
2011-11-02 09:14:25
~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます。
満開までは少しあるようですが、それでも綺麗でした。
一昨年、昨年と都合がつかず訪れることができないでいましたが
今年は運よく愛でることができました。
まさか こんなに広大な敷地にコスモスが咲き乱れているとは驚きでした。

動物愛護センターでは、新しい家族にめぐり合い幸せに暮らすことのできたペットたちもいれば・・・
その反対の生涯をたどるペットいるのですよね。
人間の身勝手さが大きな要因になっている現実。
生というものを、もっと真剣に考えて欲しいと思いますね。

コメントくださりv(*^ー^*) ありがと♪~ございます。
返信する