名寄市長のブログ

北海道名寄市長の加藤剛士です。名寄市は北海道北部の中心市です。明るく元気なまちづくりに毎日奔走してます!

平野第2師団長 歓迎会 ほか

2011年10月02日 | 日記
一昨日は、陸上自衛隊第2師団、平野師団長の歓迎会が旭川グランドホテルにて。




平成12年から14年まで1年9カ月、第4高射特科群長として、名寄市に勤務いただきました。ご承知の方も多いと思います。
相変わらずの「平野節」。顔はひげを蓄え恐い印象ですが(笑)、ユーモア溢れ誰からも好かれる人柄はさらに磨きを増しているようです。10月6日に名寄凱旋予定です。今から楽しみですね。


昨日、医療法人臨生会さんの小規模ケアハウス「ノーデンス西1条」の落成祝賀会へ。外観、内装、ともに斬新なコンセプトで、今までのケアハウスとは全く違ったオシャレな空間。入居者のことを第一に考え、北国での生活を快適にと随所にさまざまな工夫が。




庭も素敵です。












29名定員はもうすでに満室。ちなみに施設長は昔私の隣に住んでいた末岡君。若いのに凄い!頑張って!地域福祉の拠点施設となるよう、発展を心からお祈りしてます。



夜、自衛隊父兄会主催のビールパーティ。沢山の隊員の皆さんと市民とが交流を深めました。







なお、今日と明日、名寄市において「愛犬と歩くフットパス」モニターツアーが開催されています。合わせて今日明日使える「なよろまちあそびクーポン」も発行しています。道の駅などで配布中です。是非この機会に!






最新の画像もっと見る