おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

耳が!

2013年07月17日 | 

1週間前のある日、急に右の耳がパチッと鳴り、耳の下が急に痛くなりました。

その日から右の耳が殆ど聞こえなくなっていました。 

 

私は特別な趣味もないのですが、唯一音楽を聴く事が好きです(と言っても普段はあまり聞きませんが)

 

もし病気になり、寝たきりになっても、音楽だけは最後(最期)まで聞けるから幸せだわぁ~って思っていたので、ここで耳が不自由になる事は私の将来の最後までの楽しみが今途切れる事になり、ちょっと不安でした。

 

それにしても、病院は水曜日ってどうして、午前中で終了が多いんでしょうか?

会社のそばには自転車で行ける耳鼻咽喉科が無く、困っていました。 

 

そんな中、午後だけ開院の病院を発見しました!(大手の病院と関連があるみたいです) 

会社は今7時まで残業なので病院に行けるのは水曜日と土曜日のみ。その両方に行けるなんでラッキ~です! 

 

 

そして今日行って来ました!! 

いや~~なんと言って良いかわかりませんが良い先生!! 

久しぶりに懐かしいと思うくらい先生らしい先生に会いました。

 

 

最初耳の中を見ました。

 

その後、先生が何か細い物を持って、私に向かい「はい!」と顔の方に持って来たので、自然と口を開きました。 

 

そしたら先生は鼻にそれを挿してビックリ!(そうだ!ここは耳鼻咽喉科だった)と気が付きました。

人間の習性って面白いものです!(私だけかもですが!) 

 

先生 :「今まで蓄膿症って言われた事はないですか??」

  :「はい!」

先生 :「風邪の時はどんな鼻水でしたか?」

  :「初めてタンが出せる様になり、鼻水の事はあまり気に止めていませんでした!」と言うと、

先生:「ではタンが出る薬も出しておきましょう」

  :「タンが出るとは、私が頑張らなくっても自然にタンが出るんですか?」

先生 :「いやいや!タンが身体に作られないようにする薬です」(らしき事の説明)

 

そういえば、最後になりましたが、原因は耳に大分水が貯まってる様です。

 

いろいろ検査をして、グラフを見せてくれましたが、健康な耳と水が貯まった耳では、全然グラフが違っていて、びっくりしました。

 

 

昨年末から暇さえあれば(暇ではなかったけど)風邪を引いていましたが、この耳鼻咽喉科の通院で終了出来るかも!って明かりが見えて来た心境です!

 

その分、今日から主人が風邪で早寝をしています!

 

 

 

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html 

 

 

 

 

   

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物ってやっぱり可愛いなぁ! | トップ | 仕事の予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿