おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

ゴムパッキンからのご縁

2015年03月15日 | お客様

先日、「ハローキティダイカットステーキ皿」のプレートの塗装をしていました。

使う物はスプレーガンです。(こんな感じ)

 

このスプレーガンのゴムパッキンが古くなったので交換する事に!急いでいたのでこの製品の会社にTELしたら、どうもこの会社と契約していないと購入は駄目な様子

 

それでこのスプレーガンの時使う、塗料の会社を調べたら小林通商株式会社http://www.koba-tsu.co.jp/index.htmlと言い、札幌西支店が運良く近所に有りTELをしたら、「パッキンはうちの会社は扱っていないけど、扱つかってるかもしれない会社を知ってるから聞いてみますか?」との親切なお返事を。 

 

結局小林通商さんが、先日わざわざ我が社に届けてくれる事になりました。 

 

来る前にTELがあり、「場所を調べるのに、御社のHPを調べたら、キティちゃんのジンギスカン鍋があるんですね~。そちらに行った時、購入出来るんですか?」との質問をいただきました。 

 

知り合いが前日籍を入れ、お祝いに贈りたいとの事。嬉しいですね~♪

ただ現在完売中を伝えましたが急がないので予約でも!との事。

 

 

そして先日いよいよ我が社を訪問していただき、展示している「ハローキティグルメ鍋」を見てくれ、予定外の2個をお買い求めていただく事になりました。

 

サンリオさんとの事を聞いたり、弊社のいろんな事に興味をもっていただき、聞いたら隣の会社に時々来ていて、「この様な仕事をしてるなんてびっくり」との事。 

 

今思ったけど、会社の横や裏側にもポップとか置いても良いかもな!!って発想が浮かびました。

  

そして「中々知られづらいけど、知ったら欲しい!そこが強みですよね。」って。

 

テレビやラジオや新聞や雑誌、その他でいろいろ取り上げられているけど、実は私が会話する札幌の人達でも意外と「キティちゃんのジンギスカン鍋」を知らない人が多く、特に日曜日働いてる人や、タクシー関係の人は知らない人が多い気がします。

 

そんな週末、品不足でネットでも在庫切れだった「ハローキティグルメ鍋・大サイズ」と「ハローキティダイカットステーキ皿」の鋳物が岩見沢から出来上がって来ました。

 

この後、札幌の塗装屋さんに頼み、塗装をしたら出来上がりです!!

塗装屋さんが運良く、空いていて直ぐ出来ると良いなぁ~~。

 

 

いろんな人の手を借り、仕上がっている我が社の商品!

『スタートは木型から!!』

 

 

リプラ倶楽部

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/

来週もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関連組合のボーリング大会 | トップ | パソコンから得られた事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿